ソンクランだそうです。

2014-04-14-2.jpg

 水かけ祭り(ソンクラン)っていつまで続くのかな・・・

ソンクラーンとはタイの旧正月のことで、旧暦の新年だそうです。今年は4月13日から 4月15日となってて、祝日で日本の元旦の街の中の様に車も人もまばらです。
 仕事帰りにクルマで繁華街を通ると、バシャバシャと水をかけられます。
ソンクランは水をかけられても怒っちゃいけないそうなので、昨日は部屋でじっとしてましたが、今日はちょいと遠目に眺めに出てみました。
2014-04-14-1.jpg
水をかけられるのは嫌なので(洗濯が)避けて裏通りと、表は屋台の前を選んで歩きます。
すると、大音量の音楽にノリノリで水をかけて踊っております。。。。陽気です。。
 

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年4月14日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タイ アユタヤ2日目」です。

次の記事は「たかが買い物だけど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。