ジャカルタ・プチ出張終了~

出張最終日はお昼で仕事を上がり、ホテルで準備。そう言えば昨夜、部屋に電話が有り、てっきり一緒に行った社員かと思ったらホテルのフロントだった。

次の日のチェックアウトの確認と、チェックアウト時間を聞かれたが、帰る日の時間のスケジュールは聞いていなかったので返事に困った・・英語だし、発音巻き舌だし、僕英語得意じゃないし。

 「私は聞いていないから、会社に聞いて下さい。」と言ったのだが・・・、何時頃か分かりませんか?などとまた聞かれたから、お昼頃だと思うと言ったら、「3時ごろですか?」と聞くもんで、そんなに遅くチェックアウト出来るのかなぁ、と思ったけれど面倒なので「多分」と答えておいた。

2013-05-31-1.jpg次の日に会社で、帰るまでのスケジュールを言われたら、ドンピシャ3時チェックアウトだった。

毎回そういうスケージュールのようなので、僕は帰る人達に昨夜の話をして、分かってるなら電話なんかよこすなよなぁ~って同意を求めたら、電話が来たのは僕だけだったようだ・・・・、何故? 謎だ。

 写真の一枚目は、ホテルから一番近い商店街・・店舗はこんな感じで数店舗あります。

買う気はしませんが、時間が有れば歩いてみたいと思いました。

2013-05-31-2.jpg

 チェックアウトを3時にして空港まで移動です。空いていれば2時間ほどで着くのだそうですが、世界的に有名なジャカルタの渋滞、4時間程余裕を見ての出発です。

大した渋滞も無く、とは言え渋滞は酷いですが、3時間ほどで空港に着きました。

空港の入り口に、HOKA HOKA BENTOのイルミネーションが・・。僕らはちょいと悪乗りして、「ここで食うべ」、と言う事にしました。

 チェックインが終わり、HOKA HOKA BENTOへ行って注文しようとしたけど、システムが分からず皆で躊躇したのですが、僕が先陣を切って、まぁなんとかなるさと注文、、チキンカツと、美味しそうな餃子が有ったのでそれを頼んでみた。

セットでは無いようなのでご飯が無い。。そうか・・とご飯も注文して無事ゲット。

味は良いです。。美味しいです。

ご飯も付いてくるセットとそうでないものが有るようなのですが、オカズの内容が全く違うのですが、それが分かれば注文は簡単です。

それにしても、ルピアの単位は・・まだ慣れない。

食事を終えて、空港の中に入るチェックでペットボトルを見せて「オッケイ?」って言うと、ウンウンとの返事、そして入国審査後も・・僕のカバンには水のペットボトルが入っていたのですが・・・良いのでしょうか。

2013-05-31-3.jpg

 夜、11時の飛行機に乗り、成田に着いたのが朝の九時。良い天気だったのと、通路を歩いていると飛行機が見えるのでちょっと良い眺め。。。いつもと何が違うのかと思ってすぐ気が付いた。

いつもは、成田着が夕方か夜なので、飛行機が見えないんだな、と記念写真。 

短い出張ですが、充分です。。。

出張中のお昼は最後の2日間は、日本食にしようと思いながらも、現地の社食にしてました。

充分美味しく頂きました。

こんな出張に慣れたのか、インドネシアの味が日本に近いのか・・兎に角ご苦労さん。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年6月 1日 20:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャカルタ・プチ出張Ⅲ」です。

次の記事は「からだカッチカチやで~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。