ぷち冒険

土曜日ですが、出社して仕事してました。

しかし、明日帰ると云う事で、定時で上がりホテルに戻って、皆さんで行くお食事も辞退して、今回の出張の最初で最後の冒険に行きました。

ホテルの近くには殆ど店が無く、大分離れているようでしたが、なんとかなるべ。。。

目的は「ケンタッキーフライドチキンをゲット」です。。それとビールを買って、ホテルで一人宴会します。

ホテルから見える南京スカイツリー(仮称)を目安に歩いて行っても何にも無いので、タクシーを拾い、例によって小冊子の簡単な地図を運ちゃんに見せて「なんじんステーション!」と言うと訝しげな顔をして「なんじんざー」と言う・・・

僕はまぁ良いか「おっけい!!」って乗り込みました。

それから暫らく走って付いた所は空港のようなところ・・降りて良く見ると「中国高速鉄道」でした。

日本で言う新幹線の駅です。

新幹線に乗り込むのは、飛行機と同じシステムのようです。

手荷物検査が有り、待合室で待って、車両が着くとゲートが開いて人が乗り込みます。

それを眺めながら・・「まず市街地図が要るな」と思い駅を下って行くとバス停がありました。

近くにホテルが・・と思いながら見まわすと、あるある、しかし僕らが泊るようなホテルとは違い、英語の表記が有りません。

まっ、そこはなんとかなるだろうと片っ端から入ってカウンターで「どぅ~ゆ~はばぁ、、まっぷ?」と聞くと、4軒目でやっと有りました。。5元です。

これで完璧です。。。賑やかな方に歩いて行くと、有りますケンタッキー・・

しかし、まだ早いので次の繁華街まで歩いて・・やっぱり有りましたケンタッキー!!!

そこで入って注文します。。しかし・・お目当てのフライドチキンが無い。

写真はただの鳥の照り焼き風のものばかり、仕方ないので「ふらいどちきんおんりー」と言うと、2個1セットと言うので「2セットくれ」と言って買うと14元・・「ひあぁ~」って言うから「の~、つぅごー」と言って袋に入れて貰い外に出る。。

やけに軽いので中身を見ると、やっぱ手羽焼きとちっちゃい骨付きの鳥肉が・・これケンタッキーと違いまんがな~・・・しかし、、、これが中国のケンタッキーのようです。

日本はアメリカと同じなので中国も同じだと思ってたけど・・違いました。

仕方ないので、向かいに有るマックでダブルチーズバーガーとチキンを買って、タクシー拾って帰りました。

これで、もし次回が有れば、休みには一人で観光出来ます。。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年4月14日 23:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「13日の金曜日」です。

次の記事は「帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。