スクランブラーの最近の記事

昨日は良い天気でしたが残念ながら仕事でした。

昨日の時点では今日は久し振りに、山に行こうかなと思ってましたが朝起きたら疲れが溜まってるのか、怠くて行きたい気分では無かった。

「りぽD」を飲んでちょっと元気が出て来たので、会社に置いてあるバイクと家に置いてあるバイクの入れ替えをして、家に持ってきたW1SAで蔵王の麓の「モトファーム」に先ずは営業してるかどうかの確認に行きました。

管理人とお話をしたら本業が忙しくて今日から始まったようなもんとの事、賑わってました。

今度の土曜はモトファームかな・・

帰りは適当に村田辺りの幹線道路に出るであろうと云う雰囲気の知らない道を走って帰って来ました。

2018-03-25-W1SA.jpg2018-03-25-2.jpg

大分元気になったので、「スクランブラー」で・・どこに行こうかなと考えて団地を抜けて海方向に向かっている途中で「そうだ、Z900RSを見てみたい!」と思いカワサキプラザに行きました。

ダブルに乗った後かも知れませんが、スクランブラーは軽くて速くてイイですな。

世の中にはまだまだいいバイクが有るのでしょうが、今のところコレが一番私に合ってます。

2018-03-25-3.jpg

Z900RSを見るのは初めてです。

もしかしたら道ですれ違ってるのかも知れませんが・・・。

初めて間近に見る車体は・・・横から見るとイイ感じにまとまってますが、ネットや雑誌で色々見る写真には真上からのが無いですね。上から見ると「タンク幅広!」と云う印象です。

ボテっとしています、シート側がもうちょっと細く無いと私の好みではありません。

私が好きなのは細身のタンクです。ちょっとそこが残念でした。

今どきのバイクのタンクは幅が広いのが多いですな。。お盆を置いて食事が出来るくらい広いね。

エンジンは傍に展示されてたZ1000と見比べると空冷っぽいシリンダーが違う感じに見えますが実は同じ???

Z900RSはちょっと売れ行きが悪くなったらZ1000RSになって発売されそうです。

今年は花粉症が酷いですね。今日、バイクに乗った後・・・今ですが、目が真っ赤で痒さ爆発だし、鼻も痛痒いです。

連休中は家の中の片付け、ゴミ捨てで終わってしまった感がします。

何しろここに引っ越してきて16年が過ぎたと云うのに、開梱していない段ボールが一部屋占領していて、そして巣立った息子、娘の部屋は彼らの物置になっている始末。

連休で帰って来た息子娘立会いの下、全てと云ってイイくらい捨てました。

それから、自分のバイク関連の用品、雑誌等も出来る限り捨てました。

まだまだ捨てる物は有るのですがそれは次回にして、連休最終日の今日はバイクに乗りました。

2017-05-07pampera.jpg新緑の山は気持ちがイイですね。。

まだ左足ではショックが吸収出来ない状態で、左膝に力も入りませんが痛みは引いたので、午前中は河原+山を軽く走って、午後は蔵王周辺を流して来ました。

2017-05-07.jpg

 関節が痛いのでは無く、バイクに座った状態で右足だけでスタンディングの姿勢に出来るのですが、左足では全くカラダが持ち上がりません。

なんだべねぇ~

2017-05-07-3.jpg

 最近の暑さには閉口する。。。

それが理由では無いけれど、自分の記録が疎かになっているな。。

還暦過ぎても現役でバリバリとやってる。。と言うと聞こえは良いが、実情は頭も体も追いついておらず、時間で無理矢理こなしているのが現状です。

まぁ、仕事が無くてひぃひぃ言うよりは良いから自分なりに頑張ってはいるけれどね。

先週取り付けたDucati Scramblerのアンダーガードです。

ごついのが良くて入手したのだけれど・・・まっ、近所でつけてるドカがいないからイイか!

ducati-scrambler-01.jpg

海まで行ってみようかななんて思って乗り出したけれど、暑過ぎて近所を一周して戻って来ました。

ducati-scrambler-02.jpg

 朝起きたら雨でした。。

今日は菅生に行くか、河原を走るか迷ってたけど、中止。。

どちらにしろ、朝は会社に大工さんが入るのでカギを開けなければなかった。。

仕事は無いので、W1のキャブをウェットブラストしてみた。

写真は撮らなかったので、後ほど。。。根気が無かったので汚れを落とす程度。

そうしているウチに雨が上がったので、家に帰って準備して河原パトロールに出かけました。

2016-03-19-0.jpg

スクランブラー

夏前に注文していたドカティのスクランブラーが本日納車になりました。 W1SAのポチも有って、遂に資金が尽きました。 暫くは大人しくしています。っていうより、大人しくせざるを得ません。 さて、このスクランブラーですが、乗ってて、あれ?何かとエンジンのフィーリングが何かに似てるなと思って考えたら、以前乗ってたスズキのSV1000Sにそっくりでした。 a0d49d12ff635ef9e8d5d001617b9ca08218bfdb.jpeg まだ思い切りアクセルを開けてはいませんが、開けたら速そうです。 SV程では無いでしょうが、私には充分過ぎます。 940f3d7d049d3372c6b470e24006882122e10274.jpeg

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちスクランブラーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはインド出張です。

次のカテゴリはKawasaki W1SAです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。