雪・・・・・あ~ん!!

2014-02-15-1.jpg

 土曜日、朝から一生懸命仕事して思ったよりもサクサクとプログラムが進み午前中で完成。

しかし、テストするパーツが30台、それを2順して全部異常が無い場合で完了となります。
今日は全部終わらせるのは無理だな、明日も出勤かと思っていたら、あっという間に終わり日曜は休みになりました。
現地のスタッフも喜んで、今日はタイ料理を如何ですか?と言われて行って来ました。
ビールはジョッキそれともタワー?と言われて、タワーって無いだろ、ピッチャーだよね。
って、タワーを頼んだら・・タワーでした。
飲んで飲んで食って食って・・僕はもうこの国の味に慣れたようで、辛いのは普通に平気です。
2014-02-15-4.jpg
しかし、汗は止まらない。これだけはダメかな。
生バンドの演奏もタイらしくていい感じ、楽しく帰って来ました。
 会社ではWiFiが通じないので、ホテルでないとメールが見れません。
2014-02-15-yuki.jpg
ホテルに戻ってメールを開くと、家が大変な事になっているらしい。
すぐに電話して確認。。。
カーポートが雪の重さに耐えかねてクルマに落ちたらしい。
 近所の方に助けられて、何とか凌いでいるそうだ。
これじゃ女房が心配で休みどころじゃ無い。
今日はどこにも行かずにホテルで待機してました。
何が出来るわけでは無いですが、せめてネットだけでも通じておいてすぐに話が出来るようにネ。
 また、3月末か4月に来るからね。
心配事をかかえて出て歩かなくても良いね。
2014-02-15-2.jpg
 夕方に、となりの広場でやってるナイトバザーで食料を仕入れて一人酒盛りしてました。
異国のナイトバザーは面白いですね。。。。
野外の屋台で売ってる寿司は・・絶対無理です。
今日の食事はこれです。
左側の大きいのを頼んだら、ぶつ切りにして強火の油でカリカリに揚げてくれました。
2014-02-15-3.jpg
虫も生きがイイのを、その場で調理してます。
ゴキブリっぽいけど・・・コオロギの鳴き声でした。コオロギです。。。
外に出て思ったのですが・・・暑すぎて、やっぱホテルの中で涼しくしてて良かったかも・・
ちょっとした外出で汗だくでした。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年2月16日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホテル周辺は」です。

次の記事は「帰れるかなぁ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。