サンルイスポトシ San Luis Potosi 3

2013-03-03-01.jpg

今日はこちらに来て最初の休日・・と言っても2日しか休みが無いので今度の日曜が最後の休日となるわけだ。

 お昼にマックに入って、メキシコらしいマックを頼んで・・・・・ちょっと様子がおかしい。
沢山の人が並んでいたはずなのに気が付くと誰もいない。
僕らの前にたのんだおばちゃんが何か怒っている。
どうも、厨房の連中が休憩に入ったようだ・・はっ?
としてると、マネージャーらしきおじさんが慌てて来てなにか怒鳴っている・・マク怒鳴るど・・・
 暫くして、やっと出てきたが、トレイの上にずーーーっと乗ってたコーラーはすっかり気が抜けていた。
2013-03-03-02.jpg
マックに入って出て来るまで1時間。。僕の最長記録ではないだろうか。。。
その後、大人の事情で僕けが別行動になったので、行く予定が無かったダウンタウンに行く事にした。
 一緒に行ったウチのもう一人はホテルが違うので他の方々に連れていって貰ってるらしい。
 日差しが強いのだけど風が冷たくて気持ちが良い。
 僕のように何時もはサングラスを必要としない者でも、ここはサングラスが必要になる。
2013-03-03-03.jpg
ブラブラと歩きながら、ホテルから近いスーパーを探したりしながらダウンタウンに向かいます。
地元の雰囲気を感じながら歩くのも良いもんです。
バイク屋さんがあったので、じっと中を覗いたりしてね・・今日は休みでした。
 交差点は歩行者用の信号が無いので、注意して渡らないと怖い思いをします。
2013-03-03-04.jpg
ダウンタウンの手前に線路が有ります。聞いたところでは貨物専用らしいのですが・・そうかな~。
確かに貨物列車しかいませんね。
2013-03-03-100.jpg
サンルイスポトシは古い教会が多くて、雰囲気はヨーロッパなんだそうです!がヨーロッパに行った事無いからわかりません。
確かに、教会だらけで、どれがなんて言う教会かわかりません。
 日曜日だからか、教会が有る広場では屋台が出てて、お祭りのように賑やかでした。
 歩いて、店を見て歩くのも楽しいので、暫くあっちに行ったりこっちに行ったりしてると、ツアーバスを見つけました。
そこで、幾らか聞くと、英語で聞いたもんだから別
2013-03-03-05.jpg
の人が出てきて、スペイン語に通訳してくれました。
ツアーバスの説明はスペイン語だけど良いのかと言われましたが、日本語でも次の日には忘れているのでね。
 50ペソ払って、出発の時間までぶらぶらして、そっこっちで「ちゅーちゅー」してるのを横目でみながら時間をつぶしました。
 僕はバスの2階(屋根?)に乗ってましたが、説明はスペイン語・・さっぱりわかりませんが、見どころを走るので飽きません。
これは良いですよ、乗ってみるべきです。
2013-03-03-06.jpg
どこかの交差点でしょうか、僕のバスが行き過ぎるのを待つ怪しげな日本人の集団がいます。
よく見ると、一緒にいった社員とお客さん達でした・・お~いと声をかけたら、笑われて写真を撮られてしまいました。。。やべ!
 ツアーが終わって5時過ぎてたので、帰る事にしてまたブラブラとホテルに戻りましたが、ホテルから意外と近い事がわかりました。
2013-03-03-07.jpg
今回のホテルはリゾートの雰囲気です。
建物がコの字になってて、中庭は芝生です。
2013-03-03-08.jpg
ちょっとリゾート気分を味わおうと、ビール持って芝生にある椅子に座って、ちょっと暗くなるまで読書してました。。。なに読んだかって?
「鬼平犯科帳」
 

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年3月 4日 11:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「砂漠なんだ・・」です。

次の記事は「サボテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。