白石温麺

| コメント(0)

土曜の夜、女房が「白石温麺が食べたいねぇ~」と言ったので二つ返事で行く事になりました。

朝、ネットでお店を調べて候補を挙げて、女房に全権を委ねたところ「佐藤清治製麺」を選択、昼近くに出掛ける事にしました。

今は高速道路が無料なので、白石までは高速道路を使って楽をする事にします。母親が実家に帰ったので、今日も僕らは自由だ!

お昼ちょっと前にお店に着き、中に入るとこじんまりとしたスペースにお土産コーナーまであります。

テーブルについてメニューを見ると「けんちんううめん」なるものが目立っていたので二人ともそれを注文しました。

味は、僕らにはちょっと濃い目ですが、美味しいです。ゆずの香りが最初に来て、それから生姜、無言で食しました。

帰りも、まっすぐ帰るのはもったいないので、蔵王のチーズ工房に寄って行く事にしました。

2012-02-19-01.jpgここは、たまに来るのですが、真冬は初めてだと思います。

雪が降っていて、人も疎らだったのですが、チーズやソーセージなどを選んで会計をしてると、ぞろぞろと人が入って来ました。

何事かと思って外を見ると大型バスが止まっていたので、団体さんのようでした。

僕らは会計を済ませて外に出たのですが、多分この後店の中はかなり混雑してたと思います。

間一髪、閑散とした冬の蔵王の雰囲気で店を後にしました。

帰る途中、高速に乗る前に村田道の駅に寄り道。

2012-02-219-02.jpg南インターを降りてから、夕飯の買い物をして家に着くと、なんか外が少し暖かい。

気温が4℃くらいあるので、外の水道も凍っていないし、ちょっと乗るか!

と云う事で、SL230で河原をひとっ走りして来ました。時間が時間だったので充分とは言えませんが、楽しい時間を過ごして来ました。

河原は随分荒くなっていて、トライアルをやるには面白くなっていましたが、僕のようなヘタレにはちょっときつくなっているようです。

場所を選べば楽しいのですがね。

2012-02-219-03.jpg最後は水門でと思い走りましたが、その前に暗くなり始めたので諦めて引き返しました。

家に戻って洗車を試みましたが、掛けた水がすぐに凍ってしまい、泥を落とすだけで諦めました。。。

そうそう、SL230のクラッチが滑りだしました。

前回は特殊工具が無かったのでバイク屋さんに頼みましたが、工具を買っておいたので今回は自分でする事にします。

まずは部品注文かな・・

 

 

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年2月19日 20:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「同居解消!」です。

次の記事は「秩父鉄道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。