YAMAHA TT-R125LWEの最近の記事

徒歩通勤にも大分慣れてきて、歩くことが苦にならなくなって来ました。

しかし震災前はずっと歩いていたのに、今は雨の日にはクルマになったり、夜が遅くなった時にもクルマで帰って来たりしています。

今の季節は空気が澄んでいるので気持ちがイイです。

2017-12-08.jpg

ハーレー関係のパーツを全部一括格安販売しちゃいましたので、昨日はそれを出して運ぶ準備をしてました。

ビューエルも売る事にして、ハーレーは卒業しようと思います。

決して飽きたわけではありません、今までどっぷり浸かり過ぎてゲップが出たのかもしれません。

またお腹が空けば始めるかも知れませんので止めたとは言いませんよ。

今日は久しぶりにTTR125に乗りました。

ホントはモトファームに行きたかったのですが、昨日の残りの後片付けが有ったので午前中だけ菅生で走って来ました。

かなり良くなって来ていますが、左膝は本調子では無くスタンディングでは左右のバランスが上手く取れません。

当分はリハビリの様な感じでオフロードは乗る事にしてます。

今日はコースから見える蔵王が奇麗でした。

最近カメラを持たなくなりましたねぇ、スマホで済ませています。

2017-12-10-TTR125.jpg

草刈り

そろそろ草木も枯れて来てるので、名取川の遡上コースを草刈りして走れるようにするべ。
と言う事になりマブダチの164さんと本日決行しました。
朝は早出で164さんが堰から河原までのルートをやっつけ、9時からの本番ではタカちゃん、タカちゃんが用事で帰るのと入れ代わりにおいなりさんさ来て手伝ってくれました。
お昼過ぎには粗方終わって、お弁当を食べてと言ってもカップ麺ですが・・

2015-11-01-1.jpgTTR125で試走しました。

下りの堰の所から広場に出る手前は、大雨で削られたようで段差のあるステアになっていました。

TTR125の小さなタイヤと短いホイールベースではちょいときつかった。。。

シャケが淵は砂で覆われていて、走り難いですよ。。まぁ楽しいと言えば楽しいですが・・・

3a7553b1ed3779daeaf0fcde3f24b3cd71ed46a9.jpg

2015-02-28-TTR125-1.jpg今日は弄りかけのバイクを弄ってました。
まずは、某オークションで落としたXLR250BAJAのサイドスタンドをつけて、残りはタイヤを選んで注文、交換、BAJAライトのフレームの交換すればオッケイです。
 それから、登録したTT-R125を乗る為に保安部品を取り付けました。
やっと配線を引いただけなので、配線はこれからです。
仕事もちょっと暇なので来週中に終わらせられると思いますが、仕事が暇だと気持ちが焦るなぁ~。
今年は海外に行く時期が遅くなってます。。。
 
2015-02-28-Z1100-1.jpg
夕方はZ1000Rのノーマルサスペンションを取り付けました。
横から見るとZ1000Rですね。。。1100ですけど。
サスペンションの性能は不明ですが、カタチ的には気に入っているので、中古を手に入れてばらして、オイルが抜けていないのを確認して組み立てました。






2015-02-28-Z1100-2.jpg
チェーンケースがスプリングに当たるので、このバイク購入時についていたケースをつけました。
自分としてはとても気に入っています。
明日も、バイクには乗れないのですが、クルマでドライブです。
イギリスのBM屋さんから部品が届いたようです。
不在配達表が入っていたので、明日取りにドライブの帰りに運送会社に寄って受け取って帰ります。
それも取り付け(修理)しなければなりません。
バイクに乗る暇が無いな。。。

走り納め

| コメント(0)
2014-12-30-1TT-R125LWE.jpgこの前購入したTT-R125は、山や河が草で覆われた夏に菅生で遊ぶ為のMCなんだけど、ちょっと乗ってみたくなった。
 昨日ならば雨で寒くて乗りたいなんて思わなかったけど、今日の予報は気温はちょい高目のようなので軽トラで河川敷まで運んで乗ってみた。
 シート高が低いので足は楽ですが、操作も窮屈なんですね。
 でもそれも暫く乗ってると慣れて来て楽しくなって来ました。
 あっちこっち走ってみましたよ。。。足が着くって良いですね~、サスペンションが僕に合って無いのだろうか・・それともこんなモンなんだろうか。
2014-12-30-2TT-R125LWE.jpg
マニュアルを手に入れて調べてみます。
 昨日よりは気温が高いと云っても、水溜りも、河のよどみも凍っています。
 
移動路の両ワダチが凍っていたので、真中を走ってたら一瞬で滑って反対向いてこけました。
何が起きたのか理解不能でした。。。真中は石に氷のコーティングがされていたようです。





2014-12-30-3TT-R125LWE.jpg
今日はこんなもんで終了です。
今年の走り納めがTT-Rの走り始めでした。

納車整備

| コメント(0)
2014-12-25-1 TT-R125.jpg 車両代だけで、それも値引きして貰って持って来たTT-R125ですので、走る為に自分で納車整備をしなければなりません。
 バッテリーはダメでしょうとの事だったので、だめ元でセルを回してみたら元気良く回りました。
キャブのガソリンを抜いてみると、独特の香りが・・・、多分キャブの中はすごい事になっているだろうと早速ばらしてみました。
 フロート室にはドロドロになったガソリン。メインジェットは塞がっていませんでしたが、他の穴と言う穴は全部塞がっていました。
 丁寧に部品を掃除して組み付けると、すぐにエンジンが目覚めましたよ。
2014-12-25-3 TT-R125.jpg
 ついでにオイルも交換して、よく見ると、あれ? リアタイヤの回転方向が逆だ。。!
寒いのに、タイヤを入れ替えるなんてしたくないので、見なかった事にします。
取り敢えず走れるようになりました。
 TT-R125は、今までのWRと同じ使い方をしようと思っています。
山が草茫々となるシーズンに、たまに菅生のビギナーズ・コースで走れれば良いかな程度です。
河原にも行けますね。
軽いし、軽トラの荷台に真直ぐ乗るので積み下ろしも楽です。

2014-12-25-2 TT-R125.jpg

その時の感情、雰囲気で考えはコロコロ変わるのだけど、ちゃんと分かったのはWR250Rで山を走り回るのは僕には無理、と言う事だ。
欲しいなぁ~と思ってたKTMのエンデューロMCやフリーライドでも足つきが・・・それで一旦諦めました。
悶々と考えて・・中古のTT-R125LWEが某タクちゃんのところに有ったのを思い出して連絡したら、まだ有るとの事。
 本日見に行って買ってしいましたが、普通車で行ったので持って帰れませんでした。
セル付です。。。これなら僕でも足がちゃんと着きそうですので、当分、これで練習します・・・たまにしか練習出来ないので上手く成る事は無いですが・・・
写真は撮っていませんが、持って来たら写真を撮って載せましょう。

 こちらは夕方から雪が降っています。
明日は雪かきから始まるな。。。
こうなると、家の周りの日陰がずっと昼でもアイスバーンになるので、バイクでふもとまで降りて行くのは無理になります。
 予報だと明日には晴れるけど、気温が上がらないので融けないだろうな。
明日は仕事+バイクいじりに決定ですな。
 

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちYAMAHA TT-R125LWEカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSACHS MadAssです。

次のカテゴリはYamaha電動アシスト自転車です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。