HONDA XR230の最近の記事

95A11395-4C95-4DF2-92BA-8A66552140AB.jpeg朝からXR230で河原パトロール。

って事じゃ無くて、どこのコースも泥だらけになると思って河原で軽く遊ぶ事にしました。

でも、石がゴロゴロ以外の場所は泥だらけで、結局バイクも泥だらけになりました。

でも面白くて、色んな場所で遊んでいたら…

面白すぎて…

BA8FA31A-1456-4164-BA1A-E404AA961123.jpegチョイと派手に転倒して、カラダも泥だらけになってしまいました。

ついでに、ちょうどカメラが入ってたところを下敷きにしてしまったらしく、やっちまいました。

直すか、新しいのにするか…

年金生活者には辛そうな出費になりそうです。

ホームページでどのくらいかかるか見ないと…

3C05530C-0E52-409B-81E5-E79D18C6C60E.jpeg午後は、久しぶりにR90Sの慣らし…

たまには乗らないとね。

車検に向けてタイヤをミシュランのロードクラシックにしたのでそれの感覚をつかみに行きました。

タイヤは少し細みですが、中々良い乗り味です。

で、夕方はジムニーのナンバー変更の為にディーラーに行ったのですが…

車検のついでにの思惑が別になってしまいました。

別なら自分で行った方が良かったですわ〜

XR230で河原へ

| コメント(0)

CC5F4343-80D8-4F2C-896A-94F405BC7AC7.jpeg昨日、TS185ERで河原に行ったら久し振りにXR230で走りたくなって、今日は雨が降る前を狙って河原に行きました。

ゴロゴロ石でも不安無く走るバイクですので、楽しかったですよ!

ウィリーや、フロントアップなんかも前よりはチョット出来る様にはなってたようです。

まぁ、見られて無いから出来るんで、いざやりなさいと言われるとやれないんですがね!

FE8CF410-CA52-4706-88FF-30F33E5BE3DE.jpeg場所を移動してガード下付近。

某用品屋さん有志が草刈りをしてくれたのでしょうか。

練習の跡がありましたので、ワタシも有り難く使わせて頂きました。

台風の影響で、雨が弱くですが降り始めたので、本日終了でした。

大汗かきました!

19CF02DD-C635-4AF7-84EE-5D39EFD2C832.jpeg老人の朝は勿論徘徊、あっイヤ女房と散歩です。

行き先は団地のシンボル那智神社迄で距離は往復五千数百歩です。

今日は晴れて眺めが期待されましたが少しモヤってました。

帰ってから、いつになく暖かかったのでXR230を引っ張り出して河原に行って見ました。

69C5805C-EB7C-4B16-B30B-D4EE0B939D61.jpeg

なんか知らんけど工事中がいっぱいで以前のルートは消えていましたが、まぁ散歩程度には遊べました。

私に断りも無くいったい何の工事しとるん?

上流に行ってみると対岸でなんやらトレックフィールドの催しらしきイベント?をやっていました。

XR230は途中で予備タンになった事もあり今日は素直に家に帰りました。

バイクを綺麗に洗ってから女房と買い物へ、今日の夜の肴を買って来ました。

3C4F4D77-115E-4DAD-9268-939768269081.jpeg帰ってからチョイと時間があったので、ブラブラとBMWで散歩に行きましたが、道の途中で散水しててバイクは泥だらけ!

早々に帰って暗くなる迄BMW1250RSを洗ってました。

それはそれで楽しい時間でした♪

GASGASパンペーラが再生不能になった時に始動させようと保管しておいたXR230。

そろそろ、色々試してみようと思います。

最終的にはパンペーラの代わりにしたいと思っています。

先ずはPWK28の取付。

バイタルなんちゃらでキットが出てるのですが、車両持ち込みじゃないと売らないとホームページに表記されてた。。。

しかも今はKOSOのPWKタイプ(KEIHIN PWKのパクリ)の30だそうだ・・ケーヒンファンとしてはそんなもんいらん。

さらに、京都まで行くわけにいかないので作ってしまうしか無いでしょう!

という事でノーマルとPWK28の寸法差をアルミで作りました。

2018-05-22-XR230-1.jpgアクセルホルダーは随分前からなぜかガレージに寝ていた物を使用。

良いのか悪いのか分かりませんがスウェーデン製です。

ケーブルはトレックフィールドで売ってたPWK用、トラ車用です。

2018-05-22-XR230-2.jpg

黒いアクセルホルダーも有るのですが、先ずはこれで・・・

取り付けてみて、ウンウン上手くついたな。

ノーマルの負圧キャブにはスロットルセンサーがついているのですが、取り敢えず無視してみます。

2018-05-22-XR230-3.jpgさて次は・・・

XR230始動が・・

| コメント(0)

土曜日にえらい目に遭った。。。

XR230が出来たので名取川の河原で試乗して、一時間くらい乗ってたろうか?

突然エンジンストップ!

セルは回るがエンジン始動せず。。時々かかるがすぐにストップ。。。。

なんとか堤防まで出て女房に迎えに来てもらい、軽トラで回収しそのまま会社に持って行って点検。

火花が飛んだのでエンジンかけたらかかる??でもすぐにストップ。

プラグ外して点火を見ると火花が飛ばない???

SL230のコイルを移植しても同じ症状。。エンジンかかってハンドル切ったら止まった??

フロントカウル外してコネクタを見るが全部きちんと入ってる。。。

怪しい、殺したクラッチとサイドスタンドのインターロックを再接続。。。同じ症状。。

一応、コネクタを押し込む。。。。と!

一個だけ抜け度めよりさらに奥に1mmも無いくらいちょっとだけ入る。。線の色を辿ると。。。これか?

エンジンをかけると正常にちゃんとアイドリングしてる!!!

一度抜いて、接点復活剤を塗布してずれない様にインシュロックできっちり固定して、全部元に戻して始動したらバッチリ。

他のコネクタも抜いて、接点復活剤を塗布して再接続して固定できるところは固定した。。

本日、日曜日の午前中も名取川でテスト。。大丈夫みたい。

山の中でならんで良かったな~、でも一応走行1200kmなんだよね。。

走っててフロント滑ってこけた。。。起こしたら、えれぇ重いんです。これはバイクが太ったわけでは無く自分が弱ったのです。

最近は鍛えると壊れてばかりなので大人しくしてたら、筋力も弱ったみたいです。

鍛えようとして壊れている自分のパーツが幾つかあるので。。。どうしましょ。

2016-10-15 XR230.jpg

XR230

| コメント(0)
パンペーラのエンジン修理がどの位かかるか分からなかったので、その間コレに乗ろうと思って手に入れましたが、パンペーラの修理が2日程度で終わっちゃいました。 勿体無いので、両方共いじりながら乗ります。 今週末、休めそうなので試運転しますが、ん? 最近何処にも行って無いな。台風も来たし、山や河原の状態も分からないので… 菅生に行こうかな? IMG_0442.JPG

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちHONDA XR230カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAriel Square Four 1954です。

次のカテゴリは国内旅行です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。