R90Sの車検&石排出

| コメント(0)

尿管結石・・・モトクロで大量の血尿を出し、皆々様から「地獄の苦しみ」、「お産より痛いって言うよね」、「俺、救急車で運ばれた」等々、沢山の脅しを頂き、恐怖に打ち震え、常に鎮痛剤を携帯し林道ツーリングに至っては「座薬」を携帯し、その日に備えていました。

しかしある日、下っ腹にちくりと痛みを感じると直ぐに、まるでスイカの種を「プッ!」と吐き出すように石が出て来ました。

会社の男子トイレだったので、流れる事は無く容易に確保出来ました。。。

後日検査の結果は普通の結石という事で一件落着致しました。。。

ちょっとの間とは云え、来るであろう痛みの恐怖に怯え慄きの日々を送っていた事をお知らせ致します。

BMW R90S.jpg

さて、BMW R90Sの修理も終わり、エンジンをかけたところセルモーターがおかしい・・・

ピニオンギアが戻らない・・・時がある。。。

仕方なくセルモーター取り出して確認すると・・ピニオンギアがフリーになっている。。。

なんと・・新品を持っていたのでそれに交換。。。

結局今回は、フロントフォーク、オーバーホール(インナーチューブ、スプリング、ダンパー、シールを全部交換)

三つ又のベアリング交換、ブレーキホース交換。

ブレーキのパッド、ローター、マスターの中身は前回に交換しているので、今回は無し!

スターターリレー交換(これは違う車種のパーツが無理やりつけられていた)してセルモーターの動作不良は解決。

メーターのハウジング交換(ドイツ仕様の新品!)

さて・・・車検を取るぞー!

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2017年7月10日 22:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Ariel Square Four」です。

次の記事は「インナープライマリーの補修(Ariel Square Four 1954)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。