シルバーウィーク??だったっけ?

 世の中はシルバーウィークと浮かれていました。

通常であればウチの会社も5連休ですが、お客さんが自動車関連なので土日のみ休みです。

いくら世の中が休みとは言っても、会社が営業しているとつい他の会社の事は頭から抜けるのが人間の面白いところです。

私は土日は墓参りと、お袋の世話でお終いと覚悟。。

月曜日だけ、SUGOのオフロードスクールに参加したい為、月曜日は携帯の仕事メールは開かない事にして行って来ました。

2015-09-21-1.jpg今回は珍しく参加者がいっぱいです。

連休の中間と云う事が要因でしょうか。

私は、久しぶりにパンペーラで参加してみました。

前回まではYAMAHA WR250Rで参加してたのですが、体格的+技術的+体力的な理由(全部やん)で手放してしまいました。

WRの場合、順調に走っている時は楽しいのですが・・、疲れてくるとどうしても辛くなって来ます。

そして、一度もがくと悪循環で、酸素不足状態になってしまいます。。。

今回は関東から来たCRF250Xのライダーがそうでした。。

シートにもたれてゼイゼイと・・・分かります。。ハイ。

今回は、大雨の影響でかなり山の状態が分からないのでルートはかなり軽目でした。

私にしては珍しく山は物足りない感じ?・・・

逆に最後に走ったビギナーコース(旧キッズコース)はパンペーラなのでストレスが・・・

飛びたくないのに、2度ジャンプしてフルボトム・・パンペーラの一代目はこんな事を普通にやった為フレームを折ってしまいました。

なので、2周で走るのを止めて見学してました。

やっぱり・・・モトクロッサーかなぁ・・WRでもここは楽しかったなぁ~などと考えて、そんな万能のバイクは何だろう???

トライアル的な事も出来て、本コースとは言わないまでも、多少ジャンプしてもサクッと着地してくれるマシン・・・

と云う事で月曜日のみ一日バイクで楽しみました。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年9月23日 21:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「休み無しで・・」です。

次の記事は「ブログ復活~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。