歳と共に

| コメント(0)

2015-04-18_Climber240R-1.jpg歳と共に花粉症って軽くなって行くのでしょうか。。。?

酷い時は5月の連休頃まで花粉症が続くのですが、ここ数年はあまり酷くならずに済んでます。

土曜日はクライマーで裏山探索。。。と言っても、ひたすら走るだけなんですけどね。

新しい発見!・・・よりも新たな老いの確認が多いですね。。

今回は・・・もう通り慣れた道だから大丈夫とGPSから消したルートで、道をロスト。。。自分が嫌になって笑ってましたわ!

それと・・・クライマーは左側にキックペダルがあるのね。

いつも、降りてバイクの左側に立って右足でキックペダルをぐいってやってエンジンをかけるのですが。。

樽水のてっぺんで休憩後、いつも通りに左側に立ってぐいっとやって・・・あれ?クランクが回る感じが変だぞ!キックペダルが戻らん!

と思って足元を見たら、チェンジペダルをキックしてましたわ・・Orz

グニャって曲がったチェンジペダルがアンダーガードに引っかかって戻りません。。。山のてっぺんで青くなりました。。アタマ真っ白。

幸い、持ってた工具だけでなんとか普通に走れるようになりましたので、帰ってからチェンジペダルの修正しました。。

2015-04-19-2.jpg日曜日はマブダチに誘われて秋保のお山探索して来ました。

マブダチは煙の様に高いところが好き方なので、崖の上も怖くありません。

切り立った崖の上でポーズを決める姿は、高所が苦手な僕には神に見えます。

マブダチの頭の中は脳味噌が少し有って、あとは邪念とGPSが入っています。

どこでもヒョイヒョイと走って行くのでホントに感心します。

オフを殆ど走らなかっただろうパンペーラは、改造されてたリアブレーキが逝ってしまい、最後はフロントブレーキだけで走ってましたが、リアブレーキの無い下りがこんなに怖いとは・・・最後の下りで派手にこけました。

家に戻ってから、初代パンペのブレーキしようと試みましたが、フレームに溶接されている取り付けブラケットも加工されていて、ちゃんとつきません。

今週の夜の課題ですね。。。

明日から夜な夜な頑張りたいと思います!!パンペと添い寝です。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年4月20日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スパムコメント」です。

次の記事は「パンペーラの試運転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。