BMW R90Sの部品が届いたので交換しました。

| コメント(2)
2015-03-07 R90S-1.jpg
ダイオードボードかレギュレーターが壊れているようなのです。
多分レギュレーターなんですが、ダイオードボードも古いので、両方交換しました。
レギュレーターも今風の電子式の大容量の物に交換です。
例え、新品部品でも中国製では信頼性が無いので、ちゃんとドイツ製の物にしました。
 電子式は小さいし、電圧の振れが小さいようです。

















2015-03-07 R90S-2.jpg
ウィンカーを点滅させても針の振れが少なくていい感じです。
これで当分持つかな?・・・電気系はねぇ~、壊れるときは兆候無く逝く事が多いからね。
出来上がって乗りたくなったけど、最近は家の用事が多くて、今回も午前中限定でやったので、明日も無理だし。
 さて、ちゃんと計画しないと乗れないぞ・・・・






2015-03-07 R90S-3.jpg

コメント(2)

信号待ちでウインカー出すと、点灯時11Vで12.5あたりと行ったり来たり。正常とは思うが、おんなじレギュレターなのね。

鷹の目様、純正のレギュレーターはそうでしたが、新しい大容量のレギュレーターはウィンカーの点滅で12.5V←→13.5Vくらいに上がりました。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年3月 7日 20:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日はバイクいじってました。」です。

次の記事は「3.11 今日、何回泣いたか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。