サビサビでした~・・ざんね~ん

| コメント(0)
2015-01-25-01.jpg いつもどこかが痛いじじぃなんですが、昨日まで背中がそれも右側の一部がピンポイントで痛かった。
姿勢を間違うと動けなくなるような痛さだったけど、背筋、腹筋のストレッチをやっていたら大分良くなった。
 大事を取って本日のオフロード走行は止めて、頂いた91クライマーをばらしてました。
僕の92クライマーに使えそうな部品は丁寧に分解して、出来ればエンジンも予備で持ちたいなぁ~
なんて希望は一気に消えました。
 でも、スプロケット、ワイヤーハーネス、クラッチ板、ハンドルその他諸々、良い部品が収穫出来ました。
2015-01-25-02.jpg
タンクなんかは多分使うことは無いでしょうが、なんとなくもったいないので保存します。

エンジンはヘッドカバーを開けると、サビサビで・・せめてピストンだけでもと期待を持ってシリンダーを外すと・・ピストンもピストンピンも・・全部錆びだらけ・・
クランクケースの中を見て納得。
今にも溢れんばかりの水・・・・・・・・・
部品を取り外してて分かったのですが、最初はマフラー経由で浸水したのかと思いましたが、実はキャブ経由です。
エアークリーナーボックス内にキャブの入り口まで水が溜まってました。
2015-01-25-03.jpg
 まっそんな事で、本日は終了。。
明日、明後日は出張でバイクに触れませんが、今週中にせめて保安部品を付けたいもんです。
部品の磨きと仕分けはその後かな・・・
 








2015-01-25-04.jpg
骨だけになった1991ApriliaClimber240Rですが、後は捨てるだけです。
フロントフォークやホイールは予備にしててもなぁ~・・もし、この辺が壊れたらお終いと云う事で・・・
フロントフォークのシールは何とか手に入れないとなぁ。。
イギリスに注文してた部品はあらかた在庫なしで返事が来た。。
ネットでは在庫有りになってたのにねぇー

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年1月25日 21:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人其々バイクの楽しみ方は有るのでしょうが」です。

次の記事は「アプリリア クライマー240R あとちょっと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。