今日は雨・・・

| コメント(2)
予約していたクルマのタイヤ交換に女房と行って、タイヤ交換の後は塩竃まで行ってお寿司で昼食。
そして、市場で買物。
2014-11-29-1.jpg
 今は名取市に住んでいますが、名取市と言っても、買物も何もかも仙台で済ませるのでこの辺の住人は名取市に居るような気がしていない。
 仙台の区役所の方が名取の市役所より遥かに近い。
 この団地を下れば仙台市ですからね・・・僕ら夫婦は生まれも育ちも仙台で、だけど「灯台下暗し」で瑞鳳殿はちゃんと行っていない。
多分、殆どの仙台市民がそうだと思う。。近過ぎるんだよね。



2014-11-29-2.jpg
で・・・今日は瑞鳳殿の前にある「柿の葉寿司」を買う為に・・ついでに瑞鳳殿をじっくり見てみようと云う事になって、行ってみた。
 紅葉も見ごろで綺麗だし、こんな近くにこんなに良い観光地があるんだね。
一度、じっくり見てみた方が良いですよ、仙台市民!
 しかし、お目当ての「柿の葉寿司」は殆ど売り切れで・・女房が20個買うぞと行ったのに4個しか残っていなかった。
 また来るぞ!!


2014-11-29-3.jpg

コメント(2)

オラはとっくに瑞鳳殿に行ってましたよ、チャリ、CRM80でね

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年11月29日 20:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「蔵王はもう雪景色」です。

次の記事は「今日は「マブダチ」と裏山散策です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。