ぽちっとな~

| コメント(4)
2014-11-03-1.jpg とあるオークションで落としたバイクを引き取りに仙台港へ。
昨日、苫小牧で夕方発のフェリーに乗せて貰ったので、今日の午前10時着との事。
日本のこの様な交通機関の時間も凄いな。
9時半頃に行って海を見てたら、10時近くにフェリーが見えて来て、10時ぴったりに着岸してゲートが開き始めた。
 10時10分過ぎには僕のバイクも出て来て、20分には積み終わっていた。
今回ポチっとしてしまったのはホンダのXLR250のバハ。暫くの間、あっちこっち見てはポチっとしてたのだが・・・僕の予算ではなかなか落ちなかった。
2014-11-03-2.jpg
 今回は北海道から出品されてたバハをポチっとしたら落ちちゃった。
ぼろいのかな?って思ってたら、意外に程度が良くてちょっとうれしい。
なんせ、リムに傷が無い。フレームにブーツを擦った痕が無い。タンクが綺麗。
 仙台港のフェリー埠頭を出て、家に着いたのが11時ちょい過ぎ。





2014-11-03-3.jpg
今日は町内会の芋煮会です。
家に帰って女房が準備して家を出るのがフェリーが着岸するより遅かったのはちょいと笑えましたが・・シーッ
 芋煮は仙台風の物と山形風の芋煮が有り、どちらも一杯ずつ頂いて、雨がぱらついて来たので早々に帰って来ました。
午後は、SL230のリムの振れ取りを、タイヤを外してじっくりとやりましたが、どうも・・リム自体が若干歪んでいるようで、満足の行くまでにはなりませんでしたが、走るのには全く支障が無い状態までにはなりました。
 
2014-11-03-4.jpg
週末は天気が悪いとの事だったので、クルマをガレージから出して、バイクが2か所、雨風に当たらずにいじれるようにしておきました。
 夕方には全部終わらせ、また元の位置に納めて終了です。
 会社から借りてた工具と、ガレージに入らないバハを積んで会社に行って、物置の隅に置いて来ました。
当分はこのままかな???

コメント(4)

お芋は町内会の芋煮会に使うのだったのですね。
遅くなってすみません、間に合ったのかな?

BAJA良いですよね~♪僕も欲しかったのですが、
当時は金も余りなかったのでジェベル200にした
経緯がありますね。大きな2つのヘッドライトが
暗い林道でも良く見えて安全そうです。

芋煮会って東北だとメジャーだそうですね。
関東ではない風習ですが芋煮は好きです♪

URLに僕のFBのアドレスを添付しておきました。
そこに僕のエンフィも載っていますので暇な時に
でも覗いて下さい。余り更新してないので恥ずかしい
限りですが。。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年11月 3日 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バイク整備あれこれ」です。

次の記事は「恒例、八王子詣で(2014)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。