あぁ芋峠・・・

| コメント(2)
2014-10-12-1.jpg 僕の復活記念としてのツーリングが本日、僕のマブダチ主催で行われた。
僕の復活を喜んで参加してくれたのは、コバッチとジムさんだけ・・あっあと初めてお会いしたロン毛のクマさん。
 何からの復活かと云うと、両手の手術で今年は殆どバイクに乗れなかったので、乗れる様になったバンザイなのです。
 確かに友達のいない僕なのですが・・・



2014-10-12-2.jpg
 マブダチのコーディネートするルートはいつも楽しい。
舗装路も、林道も、アタックも藪こぎも良い割合で混ざっていて飽きない。
 今日は僕が行った事の無い「芋峠」だ。
クロスカブを買った時に、マブダチが「じゃぁ芋に行きますか!!」と意味深に誘ってくれたけど、丁寧にお断りしておいた所で、その後も手術の後に「じゃぁ芋に行きますか!」と誘ってくれて・・、長期海外出張時も「帰ったら芋に行きますか!!」と誘ってくれたので、やっと「私を芋に連れてって」となったわけだ。
 芋に行く前まで、林道等を堪能し、お昼をこの様な「昭和」と呼ぶにふさわしい食堂で食べたのだけど、これが中々旨い(僕は焼肉丼)
犯ちゃんラーメンなどは、半では無くて・・2人前じゃないのと云う盛。

結局、芋峠は・・・
それよりも、その前の山の中と、帰りのエリア「も」がきつかったな。
「も」はここ下るの?!!!・・・でした。
 以前のツーリングはこんな感じで楽しかったのだけど、いつの間にか皆さん刺激を求めてきつくなって、気が付いたら僕はもうついて行けなくなってしまってた。

2014-10-12-4.jpg
「原点回帰」・・こんなツーリングをまたしたいもんです。
それがイイか悪いかは人其々ですので、僕は僕でまったりと遊びます。
 乗る時間も限られてるしネ。

コメント(2)

芋峠って調べてみたら奈良あたりみたいですが、
奈良の芋峠ですか?

蔵王なんかにも行かれていると聞いていますので
かなりアクティブですね~。

オフ車はやはり良いですね。アタックしない程度の
ダート走行ぐらいが一番好きです。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年10月12日 20:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もしかしてフレームがイイのかな。」です。

次の記事は「台風が来る前に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。