バイクのお手入れ。。

| コメント(0)
 今日はお彼岸である。
彼岸の入りは20日(土曜日)で、その時に墓参りツアーを決行した。
いつも足が痛いと墓参りに行かないお袋が、珍しく行くと言ったので迎えに行くとドタキャン。
それはそれで仕方ないので僕ら家族だけで親父の墓参りをした。
 しかし、突然今日行くと言い出した。
長男は仕方なくお迎えに行きお寺まで運び、そこからお墓まで車椅子に乗せて急な坂を汗だくになって押し、帰りは前向きに下れない程の坂を後ろ向きで下り・・・汗だくで・・長男は疲れるのぉ~
 歩かせると5倍くらいの時間がかかるので、これでかなりの時間短縮になった。
「これからはこれだね!」って女房と笑いました。

2014-09-23-1.jpg
 午後は海外出張、手術などで全然乗っていないロードMC(骨董品)のエンジンをかけて、ついでにガソリンを入れに行く口実で暫く走りまわってました。
 R75/5は何事も無かったようにすんなりエンジンがかかり、走った感じも悪いところは無さそうです。
調子こいて仙台新港まで足を延ばし、名取川を溯上して帰って来ました。
 Z1100GPはイグニッションをオンした途端に燃料ポンプがうなり出しましたが、すぐに正常な音に戻りました。
 ガソリンがカラカラだったんだと思います。
2014-09-23-2KZ1100.jpg
これも走り出すと至って快調です。久しぶりにトルクフルな加速を味わいました。
 R90Sは・・車検が切れてます。。。ので、車検を撮る為にエンジンをかけてチェックすると、セルモーターが飛び出してギアに噛むところで引っかかるのか、飛び出しても接点が接触しないのか、カチッで止まる時があります。
 電圧が下がらないのでモーターに電流は流れていないのは分かるのですが、メカ的にか電気的にか、さてどちらでしょうか。
 セルモーターやリレーは持っているので、時間が出来たら点検する事にして、まずは車検を取ります。
 
2014-09-23-3KZ1100.jpg

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年9月23日 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「500円のソフトクリーム」です。

次の記事は「緊張しまくりなのでもうイイですわぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。