ロード仕様のパンペーラ

| コメント(0)
2014-08-09-1.jpgつい衝動買いしてしまったご褒美その2です。
僕が2代目パンペーラを手放す時には既にヤフオクにこのパンペーラが出てました。
その時は興味も無く、スルーしてましたが、欲しいバイクがまだ発売されないと知って、2代目パンペを手放した事を後悔しましたが、アフター・ザ・カーニバル。
 フルサイズトリッカーにしようか、KTMのフリーライドにしようか迷いましたが、僕には両方とも乗れないと思いまして・・このパンペを買ってしまいました。


2014-08-09-2.jpg
三代目の襲名です。
このパンペーラ、どうもトレイルロードは走っていないのではないかと言う疑惑があり・・しかしその分、めちゃくちゃ綺麗です。
 まず、オフロード走ったようなあとがありません。
オフを走ると大概ラジエターに泥とか葉っぱとかが有るんですが、一切ありません。
ミラーが折り畳み式ではありません。
チューブのバルブがN2のバルブです。。トレイル走る人が窒素ガスを入れるなんて聞いた事がありません。


2014-08-09-3.jpg
アンダーガードがついていません、つけたあともありません。
リアタイヤにビートストッパーがありません。
エアーボックスが無く、スポンジだけです。
フレーム、スイングアームに傷がありません。

 この三代目が前の2台よりもめっちゃ程度が良いです。
これを獣道仕様にしますが・・・、エアーボックス以外は獣道仕様にする部品がありますので、早速作業を始めました。
 しかし雨が降ったり止んだりで、中々作業が進みません。
2014-08-09-4.jpg
今日はハンドル回りだけ終わらせました。
問題のエアーボックスが亜露欧に有ると良いのですが・・・
それ以外は、アンダーガードとタイヤ、ビートストッパーの取り付けです。

手術後、まだオフロード車には乗っていませんので、今はまだ心とカラダの準備中です。
この雨で河原の水かさも増してるしね。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年8月 9日 21:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰国しております。」です。

次の記事は「Royal Enfield Continental GT インプレッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。