今日はパーフェクトだね(San Luis Potosi)

本日、休みなり。
しかし、好きなバイクにも乗れず行く処は限られているので、また散歩がてら若者とセントロまで行きます。
2014-07-26 SanLuisPotosi-1.jpg
セントロの手前に気になる「いただきコッコちゃん」があるので、今日はちょいと寄ってお昼はそこで食べる事にしました。
当然・・お店では英語は全く通じません・・・当然この変な二人の外国人にスペイン語は全く通じません。
メニューに写真はありません。
かろうじて「お勧め」のスペイン語は覚えていたのでお勧めの辛い方を頂くことにしました。
・・・・・出て来たらタコスで・・中身が鶏肉です。
さらにサルサがたっぷりかかっていて青くて、それにクリームがかかって・・・んめっ!爆辛!
でも、やはりあの丸焼きの鳥も食いたいと、店の
2014-07-26 SanLuisPotosi-2.jpg
店の壁の写真にある1/2コッコ(Pollo)を二人で1プレート頼んだら、これがまた美味い。
焼き立てで皮が何というか甘辛・・いや違うな・・美味い。
身もジューシーで、こりゃイイや。明日は今日来ていない御大も誘って来ようぜと云う事で決定です。
「歩いて来ますかね?」、「大した距離じゃないと思うけどなぁ」・・まぁ何とかなるべ。
2014-07-26 SanLuisPotosi-3.jpg
お腹がいっぱいになって外に出て、ブラブラとまた鉄道の陸橋の上で、「かっこええ~!!」と叫びながら写真を撮っていると、向こうに別の陸橋が見える。
「あっちに行かない?」、「良いですね~」とこの前と違う道を行くと、イベントの準備をしてるのに遭遇しました。
 移動遊園地ですね。道路を封鎖してやるんですね。
さすが「サンルイスポトシ」・・おおコーヒーカップだ懐かしい。
これで夢中になって回したら、目が回って・・・降りてから吐いた事あるんだよね。。。
2014-07-26 SanLuisPotosi-4.jpg
小さい頃だと思うけど。
2014-07-26 SanLuisPotosi-7.jpg
 裏通りを歩くとまた違った街並みがあるもんです。
こう云うのが良いですよね。
2014-07-26 SanLuisPotosi-9.jpg
クルマも古いアメ車が普通に走っているので、面白いですよ。
ここは空気が乾燥してるので、暑くてもカーエアコンの必要がありません。
窓を開けてれば充分に涼しいので、ビートルやエアコンの無い古いクルマでも充分に使用出来ます。
2014-07-26 SanLuisPotosi-13.jpg
冬も・・暑いですので・・ヒーターも必要無いですね。
2014-07-26 SanLuisPotosi-6.jpg
 陸橋に上がると、「おお、良い眺め」
こっちの陸橋の方が良いんでない!と写真を撮りまくり。
何時も行くセントロへの道とは違う方向から入って行きます。
そこはいつも見る風景とはちょっと違った風景です。
住んでいる人にとっては当たり前の風景ですが、遠く離れた日本から来た僕らにとっては新鮮です。
マイナーな観光です。
 お土産屋さんや、おもちゃ屋さん、適当に冷かしてまた街をほぼ一周して、さて帰るか。
2014-07-26 SanLuisPotosi-5.jpg
タクシーを拾う為に歩いているけど、中々捕まらないので若者に「WALMARTまで歩くか?」って等々帰りも歩きにしてしまいました。
WALMARTまでまた一時間ほどかけてブラブラ歩いて、晩御飯にするパンを買って帰りましたが、全行程約6時間、食事以外はほぼ歩き通し。
ホテルまでの歩いて、今日はパーフェクトだねって終了です。
2014-07-26 SanLuisPotosi-8.jpg
このパン・・・メキシコでもパンって言うのね。。1.5ペソ約12円です。味も普通です。
2014-07-26 SanLuisPotosi-10.jpg2014-07-26 SanLuisPotosi-11.jpg2014-07-26 SanLuisPotosi-12.jpg2014-07-26 SanLuisPotosi-14.jpg
2014-07-26 SanLuisPotosi-15.jpg

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年7月27日 10:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「San Luis Potosi 50日目だ・・・」です。

次の記事は「次の休日は日本で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。