San Luis Potosi 市場まで散歩Ⅰ

2014-06-22SanLuisPotosi-1.jpg

 朝はメキシコ、サンルイスポトシのとある市場らしい所まで散歩です。

ホテルから歩いて30分くらいで行く事が出来ます。
市場かどうかは分からなかったのですが、毎朝バス通勤の時にそれらしい場所が車窓から見えて、ちょっと興味が有ったのです。
2014-06-22SanLuisPotosi-2.jpg
 歩いても大した事無さそうだし、だけど多分誰も興味を示さないだろうなと、独りでぶらっと行ける機会を伺っていたのです。
 仕事で疲れていたので、今日は8時半に起床して準備して、ホテルで軽く朝食を食べて・・・
そうそう、ちょっとウェストが減りました・・と言っても誤差の範囲ですがね。。。
2014-06-22SanLuisPotosi-4.jpg
 12時半にセントロに新規開拓に行く約束をしているので、それまで帰れるように、9時過ぎに出かけました。
 道々、バスの車窓から見る景色とは違い、人の動きとか、細かい景色が良く見えます。
散歩も楽しいもんです。
 それと、今日はカメラが違います。。。ウキウキ、リフレッシュしに行きます。
2014-06-22SanLuisPotosi-5.jpg
街の通りも、田舎町という感じがします。
 市場は、通りに日よけのブルーシートのような屋根をかけて、その中に沢山の店が並びます。
これは、多分休日だけなんだろうな。距離は・・かなりありますよ。そうね、仙台なら「アメ横」くらいだね。
上野の「アメ横」より、ちょっと短い程度ですかね。
いつも行き帰りのバスから見ても、テントらしいのは無かったから、今日はとてもラッキーな感じです。
2014-06-22SanLuisPotosi-9.jpg
ブラスバンドや、メキシコらしいバンドがライブをやってます。
それも、なんかワクワクするんです。
市場の品物は、食料品が殆どで、長いテントの脇には屋台も有り、朝食なんかが食べれそうですが、日差しが強いので、みんな建物の日陰で食べてます。
2014-06-22SanLuisPotosi-10.jpg
暫く、ぶらぶらしてたので時間が足りなくなり急いでホテルに帰りました。
そして、新規開拓へ・・
今日は眠いので、市場の詳しい話とセントロ新規開拓は明日以降に書きます・・・です。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年6月23日 12:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「疲れた・・・サンルイスポトシ何日目?」です。

次の記事は「San Luis Potosi 市場まで散歩Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。