ビバ・メキシコ?

 今年は海外出張の多い年だ事。

6月2日からサンルイスポトシに居ます。
今回はちょっと長めの出張で、基本、帰りは未定です。
 昔はこんな出張は結構多かったのですが、ブログを始めた頃には殆ど無くなってました。
今回は10数年前にアメリカに納めた装置をメキシコに移管すると云うプロジェクトですが、なんせ古いので大変です。
 しかし、これを今風にするのが僕の仕事ですので、頑張っております。
2014-06-07_SanLuisPotosi-1.jpg
最近は、このサンルイスポトシも日系の企業が進出しているようで、街で日本人も見かける様になったそうです。
 近所のスーパーでこんな物を見つけ、こりゃイイやと1個買ってみました。
韓国製で、サトウのご飯に比べりゃマダマダですが、こんなところでご飯が食べられる事が嬉しいですね。
それと、日本から持ってきたUSBのハブが調子が悪いので、日本では売っていないようなUSB HUBを買ってみました。
調子イイね。。。。そういやぁ、マウスもここで買ったんだっけ。
2014-06-07-SanLuisPotosi-2.jpg
 今日は土曜日、明日は休みなのでビールも飲んでみます。
ビールはなんてったてこれ、INDIO こでらんねんだっちゃね。
黒ビールで、なんつぅか・・んめんだっちゃね。
今回は、会社から2名同行して貰ってるので、明日の日曜は町中に行こうと思ってます。
彼らは初めてなので、有名どころを案内するつもりです。
2014-06-07-SanLuisPotosi-3.jpg

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年6月 8日 11:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初乗り」です。

次の記事は「サンルイスポトシ出張、何日目だっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。