たかが買い物だけど。

 最近は寝ていて、手が痺れない為か寝相が悪くなったようだ。

今朝は、徐々に目が覚めて行くうちに、自分がホテルのほぼ正方形のダブルベッドの後ろの角に頭があるのに気が付いた、足は対角線方向を向いている。
 それでも向きを変える気にもなれず、起きる時間が来るまでそのままの姿勢でいた。
2014-04-16-1.jpg
カーテンを開けて外を見ると、「外国にいるんだ」という景色が広がっている。
ワット(寺院)も見える、家も違うし・・戸を開けて小さなベランダに出てみると、朝からもわぁ~とする空気、・・暑い。
ちっとも爽やかでは無い。。。
2014-04-16-2.jpg
 今日は仕事を定時で終え、暗くなる前にホテルに到着、食べ物も無くなっているので今日の分を買い出しに行く。
 アユタヤは田舎町の雰囲気だけど、日系の工場が沢山あるので日本人相手の店も沢山あり、値段も手ごろで、まずくは無い物が食べれる。
 しかし、僕の場合は・・独りで店に入って食べるのは苦手なので、屋台かコンビニで食べ物を買って、部屋で食べる事が多い。
 別に今日はお祭りでは無く、毎日屋台が出ている。
2014-04-16-3.jpg
お好み焼きの提灯を見つけ、よってみると、なるほど「ジャパニーズ・ピザ」ね・・コリアンピザはチジミだから・・合ってるか。
 今度食ってみるかな、美味そうだった。。。
祭りでは無いと思いながらも、こんな雰囲気に浸って歩くと楽しいものだ。
観光では味わえない雰囲気を存分に味わってます。
アユタヤの観光スポットは随分前に行ったけど、こんなローカルなアユタヤも良いもんです。
 休みが有れば、もう一度有名処の観光でもしてみますかね。
前回はクルマだったけど、徒歩+ツクツクっていうのも良いかもね。
因みに、アユタヤにはタクシーはありません。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年4月16日 22:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソンクランだそうです。」です。

次の記事は「アユタヤ観光・・予想通り・・あ"ぢ~かった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。