南京出張2014最終日

機械の搬入立ち上げも無事終わり終了しました。

時間が少し有ったので、中華自動計測機の不具合原因探しを手伝いました。
笑うしか無い程のいい加減さでした。それを日本のスタッフが直しながら立ち上げて行きます。
少しはお役に立てたので良かったです。
本日はお休みを頂いて世界遺産を見に行きました。
マブダチも休みを取ってくれて一緒に行ってくれると云う事になり、朝食を食べながらスケジュールを決めました。
 まずはホテルから歩いても行ける山の上の閲江楼に行って見ることにした。
途中、ショートカットで中国情緒あふれる裏道をブラブラと右見たり左見たりして行きました。
着いて、入場券買って上まで階段で歩いたのですが・・
実はエレベータやエスカレーターが有ってホントは楽に行けるハズなのに流石にマブダチ、全部歩きでした。
意味のわからんポーズを取って僕の写真に納まるマブダチです。
本来であれば、ここから雄大な長江が見えるのですが、いつもの事ながら、天気が良いのに霞んで見えません。
PM2.5って云うやつですかね。。。
 歩いてホテルの近くまで戻り、そこからタクシーで地下鉄の駅まで行って、地下鉄で首蓿园まで行って・・僕は観光用の連絡バスで入口まで行きたかったのに、えらい人でマブダチに却下され歩いて行きました。
世界遺産の中山陵です。
帰りも、歩いて新街口まで行ったのですが、遠い!
乗りたかったバスとマブダチ。
今度来たら乗ってやる・・・、そこまでのものでは無いか。。
マブダチはスタスタ歩くので、多分江戸時代の人間なんだな、などと思いながらあっち寄ったりこっち寄ったりで結構楽しく歩いていました。
近道しようとして行き止まりだったり。。。。
 3時過ぎにやっと食事です。マブダチ行きつけの火鍋屋でたっぷりと美味しい火鍋を頂きました。
シメにご飯もらって作ったオジヤ・・最高に美味かった。
食事しながら歩いた距離を地図で測ると14キロくらいだと・・・足の裏が痛くなるわけだわ。。。
この江戸人が!!!
 帰りはタクシーで帰って来ましたヨ。。もう歩きたくなかったもんね。
マブダチはあと10日くらいいるらしいけど、僕は明日帰国します。
今日は付き合ってくれてありがとさん!!
しかったワ
さて、帰る準備じゃ!
今度はバイクで芋峠ネ、よろしくぅ

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年4月 5日 20:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南京出張2014 4日目」です。

次の記事は「今日からタイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。