今年もよろしくお願いします。

| コメント(0)
2014-01-01-01.jpg普通に新年がやって来ました。
皆様、今年もよろしくお願いします。
相変わらず、バイク中心の日常をお知らせする事となりますが、今年は去年より出張が多くなりそうです。
 海外の場合は、観光では無いので殆ど仕事ですが、その中でも日本では見れない、考えられない事を見つけたら載せてみたいと思っております。

新年は去年も今年も、僕の方が大分朝寝坊ですが、女房共々朝寝坊をしております。
よって「初日の出」の写真はございません。
2014-01-01-02.jpg
 昨日は乗り納めでしたが、今日は乗り初めです。
初乗りのルートは納めたところとほぼ一緒ですので、景色も同じです。
 

 



2014-01-01-04.jpg水門では、チーム510が初練してました。

 僕は挨拶だけして帰って来ましたが、昨日水門に来る途中でコケてコケ納めをしたところで、今日は帰り側で書き初めならぬ「コケ初め」をしてしまいました。

 
 


2014-01-01-05.jpg
午後は、女房と那智神社に初詣に行きました。
神社は改装され、鬱蒼とした木々も整理されて大変見晴らしが良くなっていました。
今年のおみくじは「吉」です。
おみくじの順番てわかります?
 「大吉」を引いてしまえば最高なのですが、吉と中吉、小吉の順番は?
吉より中吉や小吉が上と思ってる方が多いのではないでしょうか。
神社本庁のホームページでは、「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶」となっています。


2014-01-01-06.jpg
そんなことはどうでも良いのですが、今回のおみくじには、僕が気を付けなければならない事が書いてあったので、忘れないように載せておきます。
「投げやりな気持ちでは責任ある態度はとれないし、ましてや実りある仕事は生まれない。人ともうまくゆかないし、悪循環を繰り返す結果となる。」
 多分、今年は大変な事がいっぱいあるという事かな?
その時に「投げやりになってはいけない」と教えてくれてると思う、確かに、経験あるからなぁ~。。。
旅行:行きたい気持ち抑える事なし。(よっしゃ~)
失物:他の人に尋ねよ。(「知らねぇよ」なんて怒らないでね・・・)
出産:案ずるなかれ。。。。?少しは腹がへこむと云う事かな。
 今年も僕なりに頑張るんで・・


おっ!頑張ると言えば、「おんつぁん'S」
最近、レベルが上がり過ぎて僕のような「ヘダクソおんつぁん」は一緒に遊べ無いレベルになっちゃった。
 今年の目標は「写真を撮る余裕があるトレッキングすっぺし」です。
色々見てると「じょんたおんつぁん」と僕の様に「へだくそおんつぁん」とのギャップがおっきいんだな。
山に入って「こんなとこ登るの?」だったり「はえぇ~」だったり、恐怖感を感じて心が折れて途中で帰るおんつぁんも出て来るようになって来てるのね。
 今年はそんな「おんつぁんだず」と一緒に遊べたらなって思うわけです。


コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年1月 1日 16:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「乗り納め」です。

次の記事は「風が強かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。