いやぁ~・・無事に帰れてよかったぁ。

| コメント(0)

2013-11-9-1.jpg ひょんな経緯からCC110で八王子まで行く事になってからと云うもの、行きたく無い気持ちと、ちょっと楽しみな気持ちが複雑にちゃんぽんされて、昨夜は「遠足前の小学生」と女房に言われるくらい興奮していました。

 早く寝ようとしても寝れないので、日本酒を冷で2合ほど飲みベッドに入りました。

小学生が酒飲んで寝るわけにはいかないけど、こう云うところが大人の良いところだよね。

お陰でぐっすり眠り、朝4時に自然に起床、気分スッキリ。

着替えて、女房が容易してくれてた珈琲飲んで、夜の内に荷造りしていたCC110に跨っていざ八王子まで! 時間は5時、これなら明るいウチに着いてテント張れるでしょ。

2013-11-9-2.jpg 八王子までは片道約400Kmなので往復・・・そのくらいだ・・んだ考えるのは止めにしてひたすら走るぞ。

と・・意気込んで出発したものの、巷は今シーズン最も冷え込む予定だ・・走り出したら確かに寒い。

尋常では無い。。一旦岩沼のローソンまで走って挫折・・・

でも・・・行かねばならぬと思い直し、手袋2枚が差ね、フェイスマスクして再度出発!!

 国道4号線をひたすら南下!休憩などいらん!!!とばかりに走り続けるつもりだったのだけど、大河原辺りでおしっこが・・・漏れそうにになってコンビニに入る。

手がジンジンするので、暖かい飲み物買って手を温めて出発。。。

休憩はもう終わりじゃ!!走るぞ!!・・・でも白石辺りでおしっこが漏れそうになって。。またコンビニに入って。。。

国見を通る辺りでの気温は1℃・・・僕の限界を越してます。。。

寒い、冷たい・・・おしっこ・・

2013-11-9-3.jpg白河辺りで、遂に6℃・・でもやっぱ寒いなぁ~・・CC110は僕の良い調教があってかすこぶる快調、ビュンビュン走ります。。。でも・・おしっこが・・

 学生の頃、何度も往復した仙台-八王子間。

 あの頃W1SAでの所要時間は9時間だったので、同じくらいで着くかなと思っておりましたが、この分では、あまりにおしっこ休憩が多くて・・やばい。

栃木に入った辺りから、おしっこも出尽くしたのか、長い時間走れるようになりました。

 

2013-11-9-4.jpg現在の国道4号線は、僕が学生時代とは違い、殆どがバイパスになっていて結構飛ばせます。

栃木、埼玉・・途中に茨城も通るのね。。

16号線に入って、もう少しだと思ったら急にお腹が空いて来て・・・何か食べるもの・・・あっ!丸亀だ!って入ってしまいました。

うどんにたっぷりと生姜を入れて、さらに七味をばっさばっさと掛けて、ふぅふぅしながら食べるとカラダの中から暖まります。

 岩槻、さいたま、川越まで来ると良く知った道です。CC110は調子最高!!、気温もほんのり暖かくカラダも快適です。

拝島橋を過ぎて高速の手前から左入方向に曲がるともうすぐ!

新しい建物や店が出来てるけど、雰囲気は残ってます。

そして、道を創価大方面に曲がると・・げげ! 創価大ってすげーデカクなってる。

綺麗なキャンパス、大きい校舎。。なぬ?美術館?もあるの・・などと感心して通り過ぎると、暫らくして見えて来たのは我が大学の校舎。。変わらんなぁ~。。

そしてまた暫らく行くと、学生時代にお世話になったバイク屋さんがあります。

CC110を止めて、ヘルメット脱いでお店に入ると斎藤さんが「お帰り~」って迎えてくれました。

ここまでで、所要時間9時間。。。意外に早くついたなぁ・・まだ2時前だ。

そして、いつものキャンプ場に行って、余裕でテント張って、いざ宴会じゃ~

 笑った笑った食った食った、飲んだ飲んだ・・学生時代の仲間と、こんな歳になるまで付き合えるなんていいなぁ・・。

 疲れも有って・・否、歳かな、11時頃には遠来組は就寝でした。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年11月 9日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いよいよ明日は八王子だ!!」です。

次の記事は「いやぁ~・・無事に帰れてよかったぁ。Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。