DragGames(ドラッグゲーム)

| コメント(0)

 この日の為に中国出張を驚異の1週間で終わらせ(多分完全にでは無い)帰って来たのだ。

お客さんにも理解して頂き非常に感謝しています。

21日午後8時に仙台空港着、22日午前4時起きで5時には家を出て仙台ハイランドに向かう。

午前6時から計測のシステム構築してテスト。

2013-09-22-4.jpg今回から、コントロールタワーでタイムを入力すると本部テントのモニターにクラス別の順位が表示されていくと云うものだ。

中国出張前に一日で組んだプログラムなので誰にもレクチャーしておらず、現場で説明しながらテストだ。

一度も問題を起こさずに最後までちゃんと表示してくれたので、来年からも使う事にしよう。

 今回のドラッグゲームはDGAの意志とは別に本気モードのV◎◎と云う団体のシリーズ戦の最終戦にされてしまったらしい。

DGAでは、◎D◎での参加者は「赤ゼッケン」と云う規定で参加を受け入れたらしいのだが・・・

イベントの結果は、夕方の雨で3回の走行が出来なくなってしまった。

2013-09-22-2.jpgしかし、一台の「赤ゼッケン」がコースにオイルを撒き散らし一時間以上も走行がストップしてしまったり、ハンパ無く回収車の出動が多かった。

それが無ければ確実に3回走行出来た!!

コントロールタワーから見ていた僕は、そう云うトラブルは「赤ゼッケン」の車両が多くて、走行妨害されていると云う感情が芽生えてしまいました。

実際はそうでは無いと思うのだけど・・

 本気で走り、上を目指したいのは分かるけど、僕の理解してるドラッグゲームの趣旨とは違うなと感じる場面でした。

写真の白いラインはオイルの後始末・・時間かかりましたね~、、お疲れ様でした。 

 

2013-09-22-3.jpgこのイベント。それを除けばパドックでも和気あいあいとしてて、さらに楽しく走るがモットーなので普段は見られないようなハーレーもいっぱい出てます。

もちろん、普段はツーリングに使ってるようなハーレーもです。

彼らは入賞など目指しているわけではありません。。。あわよくばと思ってはいるでしょうが、目的は

「堂々とアクセル全開で走りたい」のです。

 

2013-09-22-1.jpgまんまドラッグレーサーで車検付きのクラスに出場。。。どうやって車検を取ったのかは知らないけど、是非車検無しの「Unlimited」クラスに出て頑張って欲しいものです。。

そのクラスの方が似合うと思います。

しかし、このハーレーでツーリングしてたらビックリですね。

**カタチはどうあれ、車検の基準は満たしているのでしょう・・**

 

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年9月22日 21:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国の放射能って・・・」です。

次の記事は「忙しいなぁ・・相変わらず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。