サンルイスポトシ 緊急編

 通常は・・・ちょっとしたプログラムの変更や修正はメールで実行ファイルを送って対応しているのだが、今回の依頼は大幅な変更なのでどうするかチョット迷った。

ハードの変更も伴うのであれば迷わず現地立ち上げが必要になるのだが、プログラムの変更だけだとお客さんの方も、ナニやってんだか見えないからねぇ。
 しかし内容を検討するにつけ、これは・・・
それに日にちが無い・・・ので、必要部分だけ別に組んで最低限のシステムを僕の机の横に作ってデバッグ・・・当初の予定では必要プログラムを作って現地デバッグと云う事だったが、それじゃ間に合わないものね。。。
出発ギリギリまで組んで、最低限のデバッグまでして来たのですが・・・現場でやるとやはり色々有るのですよね。。。でも完成度が高かった為に昨日一日で大よそ機能は果たす事が出来る様になりました。
2013-08-17-2.jpg
  と云う訳で本日はお休みです。
当初は休み無しの予定でしたが、今日の分まで昨日、終わったので・・・良いんじゃ無いかな?
 休む予定じゃない時に休むのはいつもはやることが無くて大変なんですが、今回は嬉しいですわ。
2013-08-17-3.jpg
時差ボケもあるし、疲れも多少あるので午前中は寝てる事にさせてもらって、午後から昼食を兼ねてセントロに行きました。。。と言うよりは今回は連れて行って貰いました。
2013-08-17-8.jpg
 古い町並みをブラブラしながらお土産屋さんを覗いたり、テンガロンハット屋さんを覗いたり。
歩いた処は前回来た時と同じ処なのですが、季節が違うと新鮮ですね。
一つ一つの通りが初めてのような感覚になります。
出てる屋台や商品も微妙に違ってまた違う趣があります。
2013-08-17-6.jpg
 昼食は、今回僕は初めてのお店です。
一緒に行った方は常連さんのようで大歓迎されてました。
さて、まずは大好きな「昼間からビール」だっちゃネ。。。。
2013-08-17-5.jpg
やっぱコロナビールはメキシコで飲まないとダメだっちゃね。っていう話で盛り上がり、ヤマヤでも売ってるけど・・日本で飲むと同じコロナでも味が違うように感じるんだよね。
気候と雰囲気のせいだからね。。暑いけど乾燥して日陰は涼しいこの地だからこのビールは美味いんだよなぁ。
2013-08-17-7.jpg
メインのオーダーは「常連さん」が、写真が無い店のメニューを調べてスマホに写真付ニューをこしらえてくれてたので大助かりです。。。。で、僕が注文したのはこれ。。。揚げ餃子のような雰囲気の物。
見た目は揚げ餃子そのものだけど、中身はメキシカンだぜ!!!このタレがまた激辛だけど美味いんだよ。
 沢山あるので、正面の方(常連さん)の注文したマニアックなものと半分こしてもらいましたが、そっちも美味い。。。ビールが進んじまうがな!!!
店の雰囲気も最高で・・夜に来たいところですね。。。次回の晩飯はここで・・・
2013-08-17-9.jpg
 昼飯の後は、酔い覚ましに再び街をブラブラ、この町はホント古いので、教会なんかをじっくり見て回れば良いかもしれません。
全部の教会で懺悔してくれば帰る頃には頭に輪っかが出来てるかもしれません。
僕の場合は頭がもうザビエル風味ですけど。
 街には広場が何か所か有って、公園もいっぱいあって憩いの場になってるようです。
クルマも色んなのが走っていて、見ていて面白いですよ。
多分、目的も無く流してるクルマも多いと思います。。派手な同じクルマと何回も遭遇しますから。。。
2013-08-17-10.jpg
お~・・って思ったこのクルマ・・・アメリカならエンジンはV8なんだろうけど・・・エンジンはビートルでした。。。多分車体もビートルの改造なんだろうけど・・・
そうそう、この辺はクルマのエアコンが必要無いのです。
気温は高いけど、風が涼しいので、窓を開けてれば爽やかな空気が入ってくるのです。
 だからビートルが普通に走れるのですね。。いいなぁ~
2013-08-17-1.jpg
帰りはホテルの近所のWAL-MARTで買い物をして、冗談の気も有って日本のWALL-MARTのカードを出してみたが・・・レジのおばちゃん、困ってた・・WAL-MARTカードなのに使えないんだよね。
日本のWAL-MARTさん、こんなアメックスのカード作るらせるんじゃないよ!!!って言っておく。
で、通常のVISAカードで問題無く使えました。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年8月18日 20:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リハビリ???」です。

次の記事は「愛用スピーカーと見誤ったソーセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。