梅雨明け

| コメント(0)

梅雨明けは遅かったが、梅雨に入るのも遅かったような気がする。

2013-08-03-1.jpg昨日は吞み会だったので今日はゆっくり起きて、会社に置いて来たクルマを取りに久々の徒歩通勤。

久しぶりに青空が出てて、梅雨明けするかな?って思ってた。

バイクに乗りたかったが、左肩の調子が最悪なのでオフは止めて、ビューエルで気ままにツーリングする事にした。

その前に、ガレージの片付けをして、昼食後にゆっくりと準備して、取り敢えず今日は南に行くか。

 

2013-08-03-2.jpg4号線の槻木から阿武隈川を渡り、角田を抜けて丸森に、金山の小さなガソリンスタンドで給油するとオジさんが、「1200ccなの?ハーレーのエンジンみたいだなぁ」って言って来たので少々会話をした。

金山から113号線を相馬に向かって走り、途中から新地方面へ。ちょいと、津波のあとがどれだけ片付けられたか見たくなったんですわ。

 

 

 

2013-08-03-3.jpg6号線から新地駅の方に行くと、まだ津波のあとがハッキリと残っています。

思ったよりも復興は進んでいないようです。行き交うダンプの多さも相変わらずです。

常磐線は復興どころか廃線になってしまったのでしょうか・・・

 レールは撤去されていて、踏切に少し残っていました。

なんだか、悲しいなぁ・・

2013-08-03-4.jpg 海の方へ行くと、瓦礫だけは大分取り除かれていましたが、津波が付けた傷跡はハッキリと残っています。

壊れた堤防、曲がったガードレール、折れた橋の欄干、剥がされたアスファルト等、手付かずです。

 

 

 

 

 

2013-08-03-5.jpg6号線より少し海側を通り、仙台空港をから閖上へ抜け、名取川の堤防沿いを帰って来ました。

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年8月 3日 21:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「片付け」です。

次の記事は「プチツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。