暑くなる前にちょっと乗る!

| コメント(2)

2013-07-14-01.jpg 早朝からR90Sのフロントブレーキの整備をしてたら乗りたくなって、朝食後にちょいと蔵王まで・・・

エコーラインに入る手前の鳥居まで行き休憩し、青根から川崎、秋保に抜けて帰って来ました。

2時間程度の旅でしたが、久々に乗るとイイネ。

1975年型と、昔のバイクなので、コーナーリングには気を使います。

今の普通を適応させてコーナーに進入しようとするとかなり恐い思いをしますので慎重に走ります。

調整したフロントブレーキはこんなモンでしょう。。あまり効きません。

 

2013-07-14-02.jpg夕方はWR250Rで河原を散歩。暑いなぁ~、水量も多くなってます。

エンデューロタイヤに換えてどうかと云うと、ゴロゴロ石やキャンバーはかなり気を使います。

ツーリストの優位性を感じました。

砂や泥では中々グリップしますね。ツーリストではフロントを取られてしまうような場面でも大丈夫でした。

 どちらが良いかと云うと、僕にはツーリストが合っているようです。

しかし、これはこれで、タイヤの山が無くなるまで乗りたいと思います。。そろそろSL230を動かそうかナ。

 

コメント(2)

 住吉大社の「五・大・力」のそれぞれを小石に書いてあるのを集めると願いがかなうと。で石ころの3個あつめると社務所で袋を¥300で買わされる。さすがは、商売の神様。小石に字を書いてバラまいておくだけで袋が売れる。ボクは3袋も買った。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年7月14日 20:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「整備(タイヤ交換)」です。

次の記事は「Kindle(電子書籍リーダー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。