ジャカルタ・プチ出張

2013-05-27-1.jpg

 今回の出張は1台の装置の立ち上げだけなので、現地での休みも無くすぐに帰るのですが、場所的には休みが有っても何処にも行けそうに無い場所の様です。

 ジャカルタ自体が名所旧跡が殆ど無く、モスクに行ってもなぁ~と言う感じなので今回の出張は仕事オンリーです。
 ホテルの有る場所も本当に森の中なので、歩いて行ける範囲にはな~んにもありません。
有名な名所旧跡に行くには飛行機の使用が必要不可欠のようです。
 ジャカルタは大きな都市です。交通事情を見るとかなりフン詰まり状態で、あっちこっちで大渋滞してました。
2013-05-27-2.jpg
 一日目に泊まったホテルはジャカルタの中心地に近い処だったようですが、朝、お客さんのところに向かう途中は大量のバイクに囲まれながらのノロノロ運転が暫く続きました。
 お客さんのところで、色々手続きをしているうちにお昼の時間近くにったので、レストランへ行く事になり、途中で地元のスーパーマーケットに寄って頂き見学を・・・ついでに地ビールなどを少し購入してからレストランへ向かいました。
2013-05-27-3.jpg
レストランの近くにガススタンドが有ったので、覗いていると、入ってくるバイクの前側にもナンバーが付いているではないですか。
 聞くと、インドネシアではバイクも前後にナンバーをつけなければならないそうです。
2013-05-27-4.jpg
こちらの法律?により、手続きが済むまで仕事をしてはいけないので、今日はそのままホテルへ直行しました。
話にあった通り、ホテルは本当に森の中のリゾートホテルでした。
近所には家もありませんし、森の中からは聞いた事の無い鳥の声が・・鳥と言うより怪鳥の叫びのようです。
 今日は天気が悪く、曇っているので散策はしませんが・・天気がよくなったら・・やっぱりしないでおこうかな。
2013-05-27-5.jpg
ホテルにチェックインして・・トイレを見ると、おおおお~、ウォシュレット付だ~。
嬉しいなぁ・・・・でも、水が冷たいのしかでません。。出るはずないよなぁ~。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年5月27日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「誰もいない・・・」です。

次の記事は「ジャカルタ・プチ出張Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。