安物買いの・・・

| コメント(0)

 アマゾンで、おっ!安いと思って店用で買ってみたリフトでしたが、ハーレーを持ち上げるとグラグラして危険です・・・。

カタログでは450kgまでと有るのですが、300kgのハーレーは危険です。

 こんなもん使えん! と物置き台にでもしようかと思っていたけど、悔しい程もったいないので、ビューエル程度なら大丈夫かと思いチャレンジしようとしたら一人ではリフトに乗せても固定が出来ないようです。

暫し考えた末に、いつも使っているタイヤ止めを使ってみたらどうだろうと、取り敢えず置いて乗せてみたらすんなりと一人で乗せる事が出来ました。

この重さなら左程グラつかないので、タイヤ止めをボルトで固定してもらい、僕が使う事にしました。

2013-05-01-1.jpg写真のような感じで、この程度のバイクが限界だけど・・使えるようにはなりましたが、結局ハーレー用には、別のちゃんとしたリフトを買う事になったんですよね。。。。

 以前は高級なリフトが有ったのですが、誰も使わずに外に放って置いて有ったので、ここに引っ越す時に捨てました。

 今考えると非常に勿体無かったと思います。

腰が・・悪くなると有難味が分かるのですよね。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年5月 1日 21:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「終わってみれば」です。

次の記事は「塩釜方面へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。