大気汚染と放射能汚染

| コメント(0)

 中国の大気汚染が日本では問題になっていますが、中国国内では実際にどうなのでしょう。

2012-10-21-01.jpgそんな大々的に問題になっているのでしょうか? なって無いように思えるのですが、例え6億人が病気になって、その半分が死んでも大した問題にしない国の様な気がします。

その汚染が九州まで影響してると言う、九州の人は大変な目に遭ってるなぁと話したら、瓦礫受け入れに猛反対した人達が九州(敢て九州ネ)にいたけど、今度は自分達が経験するんだね。

 と言ってました。・・・なるほどね。

放射能と言うだけで拒否反応を示してるけど、PM2.5の方も結構恐ろしいようです。放射能も混じってたりしたら最悪だね。

上の写真のような所で暮らすくらいなら、多少放射能が多くてもこの街が良いな・・・って、実はもう上の写真の町よりここの方が放射能も少ないのです。

 今後、中国がどのような姿勢で日本に対するのか分からないけれど、自分達の為に中国も綺麗にしなければならないと思ってます。

いつ東北に流れて来るかわからんもんね。。。。

中国の空気が綺麗になるかどうかは中国共産党にかかっていますが、それを決めるのは中国国民ですよね。

出来るのでしょうか?・・お金を貰ってデモをしてるようじゃ無理だろ。。

将来、世界中に「毒」をばら撒いている国になるんだろうな・・

 聞いた話・・身近でネ。

日本人:「チベットは中国が侵略したんだよ」

中国人A:「違うよ、チベットは元々中国だよ」

中国人B:「チベットは元は違う国だったんだよ」・・穏やかに

中国人A:「チベットは独立したがってるだけで、前から中国だよ!」・・むきになって・・

外国人でも知ってる中国の侵略を中国のこの若者は知らない。。

日本に無知な若者はいるけどネ・・同じ事かな?

やはり、言論、報道の自由は大切・・そして教育はもっと大切。

 

2013-02-05-1.jpg今日は風が強かったねぇ~・・徒歩通勤は厳しかったけど、景色が綺麗だった!

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年2月 5日 23:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日曜日は・・」です。

次の記事は「大気汚染と放射能汚染」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。