南京雑記・・地鉄

| コメント(0)

2012-11-21.jpg 地下鉄じゃないんだ、地鉄なんです。

僕は、海外で公共交通機関に乗るのが好きです。

今回も、地下鉄に乗る事にしました・・・成り行きですが。

 切符はICチップが埋め込まれているようなコインです。

最高で4元(60円以下かな?)なので気軽に乗れます。僕の乗った区間は2元なので、とても安い。

切符の買い方は、乗る駅の数を数えて、お金を入 2012-11-21-1.jpgれて駅数によって2元、3元、4元とあるので、そのボタンを押すだけです。

 出て来たコインを持って、入り口ではセンサーに翳すだけ、出る時は投入してゲートが開く仕組みです。

ホームは、全部ドアが有り、とても安全です。。。しかし、運転が下手なのが、ホームで止まるときはショックが大きいです。

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年11月22日 01:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中華雑記」です。

次の記事は「南京雑記・・地鉄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。