ロングツーリング・・かな?

| コメント(2)

 僕にとって、この年に1回の「八王子詣」が超ロングツーリングなのですね。。。

なにしろ、一泊二日ですから。。。

 前日の夕方までは仕事の都合で行けないハズだったのですが、突然仕事を中断せざるを得ない状態になり、じゃぁ~行くか!!と云うラッキー??な結果になったのです。

早目に帰宅し、この日の為に用意していた90Sのパニアケースを引き摺り出し、取付ようとしたら鍵が無い事に気が付き・・・「確か、無くしちゃイケないって、どこかに仕舞ったんだっけ・・・・」

と捜す事2時間・・・結局、最初に捜したところに有ったんだよねorz......

 土曜日は、前日までの疲れも風邪もあったので、一時間以上寝坊して、ゆっくり朝食をとっていざ出発。

2012-11-11-1.jpg 風邪も大分良いし、気分も上々、R90Sの調子も問題無しで高速道路に入ったら・・・

そうそう、毎年そうだけど・・なんで行く時は直ぐにトイレに行きたくなるのだろう。

何回「ションベン休憩」した事か。。

BMW R90Sはいたって快調。。変だな、なんでだろ。。

 

 

充分余裕を持って出発したので、羽生で降りて圏央道まで下道を行く事にした。

2012-11-11-2.jpg以前、仕事で来てた道なのでスイスイ走れるので順調です。ぶーんと走っていたら懐かしい店の前を過ぎて、「そうだ、まだお昼を食べて無いや」と思いUターンして入ったのがここ「山下

行田近辺でだけメジャーな「フライ」・・・おやつらしいです。

久しぶりにたべましたが、B級グルメでね。。僕は大好きです。

焼きそばも食べたかったのですが、そんなに入らないし、あれ?焼きそばを作ってたおばぁちゃん、居ないし・・どうしたのかな?

最後に来たのはかなり前だしなぁ、引退したんだろうな。

2012-11-11-3.jpg 4時頃、目的地に着きテントを張って・・・と言っても、一年に1回しか張らないテント・・四苦八苦してやっと泊る事が出来るようになりました。

 続々と仲間が集まり出し??ごめん、数名の間違いです。

夜は宴会、この大きなテントで薪ストーブ焚いて、それで色んなもの焼いて食って飲んで騒いで、八王子の夜は更けて行くのでした・・・じゃなく、みんな疲れて11時頃テントに入っちゃいました。

年々、就寝時間が早くなるのよねぇ~

 

 

2012-11-11-4.jpg日曜日、朝起きると、既に起きている連中が珈琲沸かしたり、朝食作ってたり。。

みんな素晴らしいオヤジです。僕はそれを頂くので精いっぱいですが・・大変美味しいので、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

2012-11-11-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2012-11-11-6.jpg

その後は、一台毎の品評会のようなバイク話。

これは、放っておくと一日中になりますので、途中でストップさせねばなりません。

「飯にするぞ~」か「写真撮るぞ~」なんて言葉程度ですがね。

 

 

 

2012-11-11-7.jpg今回のハイライトはM野君・・・君と言ってもオヤジですが。。

サマーランドで行われたハーレーの展示会に行って「つい、買ってしまった」ハーレーです。

なんと20年ぶりくらいにバイクに乗ったそうです。

これからは毎年参加せねば僕に苛められる事になります。

因みに、奥に映ってる自転車は、サッカーの練習に来た知らないガキのものです。

 今日は宮城も夕方から雨の予報なので、早目に出発しました。

途中まで、野田から来てたZ650改と一緒に帰りました。

僕のBMに合わせてゆっくり走ってくれるような大人に育った彼に、僕の目頭が熱く・・ならね。

2012-11-11-8.jpg途中、今回心配しながら渋々送り出してくれた可愛い社員の為に、お土産を買い、「ヤベ!入らね!」って無理矢理パニアに入れて、帰って来ました。

 潰れてても、無理矢理食べて頂きます。

途中、菅生近辺だけ雨が降っていましたが、濡れる前に家に着きました・・とさ。

さて、明日からさらに忙しくなるぞ・・寝る!

 

 

コメント(2)

お疲れ様でした。
また、いろいろありがとうございました。
来年またよろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年11月11日 19:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国の放射能・・・」です。

次の記事は「ロングツーリング・・かな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。