いつもの日曜日

| コメント(2)

2012-07-08-1.jpg休みだと云うのに朝早くから犬に起こされ、いつもと同じ時間に散歩に連れて行かれた(逆?)

いつもと同じ時間に朝食を摂り、先ずはネックのベアリングを交換したR75/5の引き取りに行く。

R75/5のベアリングはレースを外すのが大変だが、滅多にやる事では無いだろうし、特殊工具を持っていなければショップに依頼するのが良いだろうけど、ウチには何故かなんとか使える工具が有ったので外す事が出来た。

ベアリングは国産を使えば、1個1000円程度ですむのでとても安上がりだ。

僕流のやりかたで組み付け、高速でもフロントホイールが蛇行しないようにきっちり調整した・・つもり。

試乗してみると、良い感じに直線性が増していて、ホイールが振れる気配も無い。

そう言えば、どこかのビーエム専門のショップのブログに「新品タイヤのひげを切って・・・」というのが有ったけど、そんな事やってまで取れない振れって・・どんな振れだろう。

2012-07-08-2.jpg家にR75/5を持ち帰り、娘の引っ越しの荷物運びをちょっと手伝い、午後は、本命Z1100GPで、以前コメントを頂いた秋保川崎最北端ルートを探しに行った。

Z1100GPをチョイスしたのは、取り回しが楽な事だ、道を間違ってUターンする時も楽だし。

ドライブイン一休が有った場所は・・・もう分からない。。ので川崎側から入って行った。

道は舗装してあるものの狭い、クルマがすれ違う事も大変な幅が続くが、たった1台、ジムニーとす 2012-07-08-3.jpgれ違ったきりだ。

秋保側の入り口は蕎麦屋になっていて、ここから入るの?って云う感じの道でした。

 

 

 

 

 

2012-07-08-4.jpg夕方はザックスマッドアスでブラブラ・・、これが中々楽しいのです。

時間ギリギリまで遠回りして帰りました。

あ~楽しかった。。

コメント(2)

こんばんわ川崎秋保線ショボかったですね・・すみません。コメントした後私も心配になり先週走ってきました。震災以来の走りでした以外に狭いのに気づいて、シャケオさん、どのバイクで来られるのか心配しておりました。私はSLではすいすいと緑の中を走ってたのですが、大型はさすがにまずかったですね以後コメントの際は気をつけます。でもって、今週走ったところで大型でもOKの所です。遠刈田から七ヶ宿に抜ける道を白石スキー場のあたりから県道254に入ります、ここは北海道かと思うほどの一本道です。その後鎌先温泉を通過してすぐ右折してキツネ村なるところに通じる道が、今が旬のアジサイロードとなっております。きれいに咲いてました。晴れてればバイクで雨なら車で奥様とどうぞ
ツーリングに目覚めて、TLMでツーリングしてる私でした。全国3万5千人のトライアルファンのみなさん ごめんなさい。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年7月 8日 20:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人災!!!?」です。

次の記事は「胃カメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。