獲ったど~

| コメント(2)

2012-06-23-1.jpg 台風の爪痕とでも言うのか、いつもの名取川はまだ水量も多く走るにはしんどい状況です。

流木が木にせき止められて、獣道さえ塞いでいる状況でした。

シャケが淵と呼ばれる場所には、なんとか行けますがそこからのルートは大変なようです。

行こうかな・・と思ったらお腹が痛くなって来て・・今日はこれまで!!

 

 

2012-06-23-2.jpgと、獣道を抜けて水たまりを走ろうとしたらバシャバシャと大きな魚が跳ねた。。。???

どうも増水した川から流れて来た魚が取り残されたようです。。それにしてもでかい様なので何かなと覗くと、小魚の中に・・でかい鯉です。

 僕の様な鈍い奴に捕まる鯉などいないと・・・でも・・何と無く・・・手を入れて・・・

獲ったど~・・!!!

しかし・・また水溜りに戻しても数日後には確実に死にます。。。このボケた顔つきがウチの犬に似ていてかわいそうになったので川まで運ぶ事にしましたが・・川まで歩いて行ける距離じゃない。

2012-06-23-3.jpg仕方ないので、ツールバッグの荷物を全部リュックの中に入れて、水でびしょびしょにしたタオルで・・こんなのをテレビで見たような気がしたが。。あれはイルカだったかな?

まぁ他に方法が無いので、これで死んだら寿命だと思え!と鯉に言い聞かせてバッグの中へ。

 

 

 

流れの早い本流に放してやったが・・生き延びられ2012-06-23-4.jpgるだろうか・・

 

 

 

 

 気が付いたらお腹の痛みも止まり、もう少し乗ろうかと遡上したら・・見た事ある奴らがいた。

 

2012-06-23-6.jpg雑誌の写真撮りか・・これも「撮ったど~」だな。。

写真は「ハードコアチョッパー(チョッパージャーナル)」の編集長自ら撮影しとる。。経費節約っていうか。。すごいな。

文章も書くしな。

 

 

 

 

2012-06-23-5.jpg夕方にかけて・・またR90Sでひと流し。

レトロな雰囲気で走ってる中で時折バンバン飛ばしてるネイキッドと出会う。

みんなこちらを意識して来るが、ここ数年、僕はマイペースだ。

多分、ゆっくり走っているんだろうな・・僕的には気持ちの良い速度なんだがね。

あまり、無茶に抜かさんでくれ・・ドキドキするから。

コメント(2)

え~ハナシや。
鯉の恩返しはあったのかしら?

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年6月23日 21:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅雨の晴れ間に」です。

次の記事は「泥だらけ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。