今日は海沿い

| コメント(0)

2012-05-06-1.jpg 昨日は山沿いに走ったので、今日は海沿いに・・となると、この辺では津波の痕を見て歩くようなもんで・・

今日は震災以降行って無かった荒浜を通るルートにしました。

仙台空港は元通りになっていますが、その近所で復旧したのは稀です。殆ど復旧していないと言って良いでしょう。

 

 

2012-05-06-2.jpg 僕の会社が借りていた建物は津波でめちゃくちゃになり、取り壊されて今はありません。

もし震災時にも借りていたらと思うと、今こうして走っているのがとても有り難く思えます。

 今まで意識して、こっちには来ないようにしてたのですが、これからは時々来てみようと思います。

 

 

 

2012-05-06-3.jpgこっちに会社が有った頃に昼食を摂りに行っていた食堂、レストラン、蕎麦屋、土台を残して全部ありませんでした。

 しかし仙台新港の手前を曲がって産業道路に入ると、そこはいつもの生活でした。

 

午後は、凄い雨でしたね~。。

家でじっとしてました。。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年5月 6日 20:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供の日」です。

次の記事は「りんごの花が咲いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。