13日の金曜日

まだ南京です。

いつも通りに出社して、いつも通りに装置にパソコンを繋いで、・・蓋を閉じて、次に開いたらフリーズしてます。

なんじゃこれと、何処を押しても動かない・・仕方が無いので一旦電源を落として再起動・・・しません。

ハードディスクを認識しません・・・orz・・終わりました。。

 と云うわけにも行かないので、一緒に行った社員のPCを借りて、必要なソフトをインストールして対応です。

 以前も出先でPCが逝った事があるので、出張時は予備PCを持って2台体制で行くのですが、今回は同行者がPCを持って来ると云うので持ってきませんでした。

しかし、データと必要なプログラムとドライバーは携帯出来るHDDに入れて持っているのですぐに仕事が再開出来ました。

 なんと今日は13日の金曜日で、壊れたPCがVOSTRO V13 です。。

 トラブルは何事も無かったかのように解決したのですが、PCが無い為、ネットに繋がりません。

帰ってからメールのチェックでもします。。

2012-04-13-1.jpg

 夜は「火鍋」を食べに行きました。東莞で食べた火鍋が美味しかったのでリクエストしたのです。

しかし・・・南京の火鍋は違いました。。。

 お店の前にはニワトリが入った檻が有り・・そこで食べるニワトリを選びます。

僕は・・・苦手なので、サッサと中に入り、中国人のスタッフが段取りしてました。

2012-04-13-2.jpg

ニワトリは裏で直ちにさばかれて皿に乗ってやって来ます。。。そして料理は、全ての部位を使います。足や鶏冠も食べるし、内臓も・・・圧巻は血を固めた物を煮て食べます。

僕は、野菜を食べて・・後は・・ごめんなさい。。

あ~13日の金曜日です。。。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年4月13日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南京出張Ⅰ」です。

次の記事は「ぷち冒険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。