南京出張Ⅰ

2012-04-10-1.jpg

朝起きて外を見ると朝靄に煙る街に風情があります。

しかし、この朝靄が実はスモッグであると云うのに気が付くまで左程かかりませんでした。

歴史有るこの街は他の中国の街がそうで有るように大気汚染が進んでいます。

景色はスモッグに覆われて見えないと言っても過言ではありません。

僕は一週間我慢すれば日本に帰れますが、日本から駐在で来ている方がたは帰れません。

2012-04-10-3.jpg

仕事だから仕方無いのでしょうか・・・

夜は街の中のビルの32階の日本食屋さんでお食事でした。

突然の雷雨に街はちょっとスッキリしたようです。

今回も休み無しで仕事するので観光は無理ですが、少しでも街の概要が分かれば良しとしましょう。

2012-04-10-4.jpg

帰りは雨が降っていたのでタクシーをと思いましたが拾えません。

ちょっと見るとタイのツクツクに似た乗り物が来ます。

これで良いやと、乗ってはみたものの、大変な目に遭いました。

 歩道は走るは、無理に曲がるは、道を間違えてUターンするときに、人にぶつかるし・・・ぶつかられれたお兄ちゃんも胸を押さえて耐えてるし、こいつは逆走して行くし。

二度と乗りません!!

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年4月10日 21:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南京出張移動日」です。

次の記事は「13日の金曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。