蕗の薹がやっと・・・

| コメント(4)

2012-04-01-0.jpg いつもならばとっくに蕗の薹が出ているのですが、今年は遅いよね。

更に、4月だっちゅーのに、普通に雪降るし・・・

お山に入るのは一人じゃダメよ!と云う事で、のんびり林道を走って来ました。

 

 

 

 

2012-04-01-1.jpg途中、バッケがおがっていたので夕食分だけ(ほんのちょっと)頂きました。

いつもならばとっくに終わっている筈のバッケ、今年は遅いようですね、お陰で久しぶりにバッケを食しました。

 

 

 

 

2012-04-01-3.jpg 帰りに名取川に行くと、ジム親子が仲良く練習してるのに出会いました。子の方はマシンがいつの間にかトラ車になっていて、これから我々を脅かそうとしています。

 

「バイクばり乗ってねで、勉強しろよ!」と僕が嫌と言う程言われた言葉を浴びせてやりましたが、親公認では効き目も無しです。

 

 

2012-04-01-4.jpgせめて、こけた時の姿をとカメラを向けても、スター並のパフォーマンスです。。。参りました。

 今日もグッドなタイミングでタカちゃんと遭遇です。

もしかして昨日のタカちゃんとは違う人かもしれません・・んなわけ無いか・・

 

 僕のバイクの時間は今日も午前中ですので、楽しむ親子を尻目にチャッチャと帰って来ました。

 

午後は、家の用事と夕食のお買い物・・勿論女房も一緒です。

 

 

 

2012-04-01-2.jpg4時ごろに終了したので、気になっていたR90Sの「ハンドル振れ」の試乗をしました。

80Kmくらいでも手を離すとブルブル振れるハンドルは恐くて乗れません、色々見てると、確かに有るようです。

 フロント周りはフォークのオイル交換をしたくらいなので、先週ステアリングの調整をしてみました。

タンクや、ハンドルを外して、ナットを回そうとしましたが回りません。

仕方ないので、36mmのインパクトで緩めましたが、それでもかなりなもんで、これでもかと云うくらい締まってました。

次にフォークのネジを緩めて、ホイールも外してステアリングのナットを締めてハンドルがほんのちょっとだけ抵抗が有る感じになるようにします。

そして、ホイールを着けると普通通りに重く無くハンドルが切れる感じにします。

それから、センターのナットをきっちり締めて、フォークのネジを締めました。

本日試乗した限りでは100Km以上の速度から手を離してもシタッと走ります。

あとはフロントホイールのバランス取りをすれば大丈夫かな?

 

木の根っこに足挟んでしまって・・・痛いんだでば・・・

女房にばれないように歩いていたら・・「そうとう痛そうね」だって・・ばれてました。

 

コメント(4)

さすが奥様

 本当にハンドルの振れは止まった?ボクのは、手を離すとすぐに振れだしてだんだん振れ幅が大きくなる。といってもステアリングに異状はない。フレームの弱さから来てると思ってたが・・・

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年4月 1日 21:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々に乗りました。」です。

次の記事は「徒歩通勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。