クラッチ点検・・

| コメント(0)

3012-03-26-1.jpg 「バイクでトレッキング」の愛車、ホンダSL230、5速でアクセルを開けるとクラッチが滑るようになってしまった。

 前回、交換してからまだ1000Kmは走っていない。過酷な使い方をしたような気はしないが、走行の割にはクラッチは多用してると思う。

それにしても早い。。と分解してみると、クラッチプレートは焼けているが異常では無いと思う、歪んではいないし・・クラッチ板の厚みを計ると・・ギリギリセーフかな?

3012-03-26-2.jpgじゃぁ、なんで滑るの???と、試しに新品を組むと、今までちょうと良かった油圧クラッチの引き代がゆるゆるになってる。

 ワッシャを咬ませて、レバーを調節してなんとか切れるようにしたが、、多分原因はこれだな。

今度はまめに、引き代の調整をしながら乗る事にします。

今週末はこれで久しぶりに遊ぼうかな・・・

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年3月26日 21:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家族旅行」です。

次の記事は「旅立ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。