燃料ポンプ

| コメント(4)

2012-02-05-2.jpgネットで知り合ったZ1100Gp乗りの方から、今年の初めにインジェクション周りの部品と、エアークリーナー・ボックスを頂いた。

僕は、Z1100GPはインジェクションと決めているので、もし部品が壊れたらどうしようとハラハラドキドキだったし、切った貼ったのエアクリボックスもなんとかせねばと思っていたので年始早々とてもラッキーだった。

それで、遅ればせながら燃料ポンプの保存の為に本日動作チェックをした。

電源装置にポンプを繋いで、防錆油にパイプを浸し電源をオンにすると、「うぃ~ん」と唸ったと思ったら「ぽん!」と弾けるような音がして防錆油が飛び出して来た。

その後は正常に動作をしてるので、もしかしてちょっと張り付いてたかな?・・

防錆油を充分に回して、ビニールに入れて保存します。

今のポンプが壊れたら即交換出来るのでホッとしました。

エアクリボックスは、取り敢えずしまっておいて暖かくなったら交換しましょう。。2011-10-16-1.jpg

その他の部品も僕にとっては貴重な部品なので大事に保管しておきます。

 

 

コメント(4)

先ずは新装開店おめでとうございます。

ご存知とは思いますが、インジェクションの燃料ポンプはレギュレター圧力さえあっていればなんでも使えます。

この頃のは多分レギュレターはスロットルボデーにあってリターンホースでタンクに戻していると思います。
したがってポンプは付けばなんでも大丈夫です。

某バイクメーカーでは熱害やリコールの歴史の中で各種ポンプを取り揃えてあるし、この頃より小型になっています。

スペアが無くなったら何とでもしますから、遠慮なくご相談ください。

なお、八王子のキャンプで、私も大きな4発に乗りたくなって、多少無理してもBANDIT1200の車検をもう一度取ろうかと思っています。

KAWASAKIも欲しいけどやっぱ立場上、油冷4発を止めるわけにはいきません。

 今頃ですが、この日記を見ました。

 燃料ポンプ、無事作動してなによりです。
 特に大事に保管していなかったから、少し不安でしたが…
 良かった

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年2月 5日 20:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フィットシャトルのハイブリッドを運転してみた。」です。

次の記事は「軽トラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。