納車日なのに大雪でまいった!

| コメント(0)

2012-02-25-1.jpg朝起きると雪・・・今日はホントにウチのクルマのBMW120iの納車の日です。

CR-ZもCR-Vも名義は会社のクルマですので・・・

女房と「取りに行って帰りはドライブしながら帰ろうぜ!」と言っていたのにこの天気。

ディーラーから「明日にしますか?」と連絡が入るも「11時頃に行きます」と返事をしてしまった。

僕的には、この程度は大丈夫、FRのクルマは乗ってたし・・・・と思ってました。

丁度息子が北海道から帰って来ていたので、「乗せて行ってくれ!」と無理矢理彼のジムニーを出動させました。

 ジムニーでも滑ったりしながら山を下りて行くと、街に向かう田圃道で雪に依りクルマが正面衝突してました。。。Orz

 「今日は止めよう~!」と言う女房に僕が「まっ、ドイツではこんな雪はしょっちゅうなんだろうからビーエムは大丈夫」と言うと、妙に納得してました。

2012-02-25-2.jpg ディーラーで感心したり納得したりと、ひと通り説明を受けて店を出ると、出た所でもう横滑り防止機能の作動ランプ点灯・・・なるほどなどと感心しながら家に向かいます。

 クルマが新車なんで異様に緊張して気を使いました。

交差点での発進も雪の為に横滑り防止機能の作動ランプが点いて、やばいかな?って思いましたが、雪の坂道で、ディーラーで教えられた通りに、横滑り機能をオフにしてトラクションコントロールだけで発進すると、幾分楽に発進出来る事が分かりました。

家に近付くと、道は雪がてんこ盛りですが、その方が走り易くて楽でした。

 納車日からかなり緊張させられましたが、これからの我が家の相棒です。

女房も運転出来るサイズと云う事で、女房が選びましたが、僕も気に行ってます。

116iでなくて120iにしたところが、僕に気を使ってくれたのかもしれません。

最初から良い経験をさせて貰いました。今後、こういう天気の時は軽トラで移動すると思います。

4駆の軽トラは偉大なり。。。。

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年2月25日 21:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いつもの出張」です。

次の記事は「エンジンオーバーホール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。