急いで徒歩通勤

| コメント(0)

2012-02-13-1.jpgいつもは余裕を持って家を出るので近道はせずに会社まで行くのだが、最近はお袋に合わせて朝食を摂るのでいつもより20分は遅くなる、それでも近道をせずに行ける時間ではあるのだけれど、本日は家を出る段になって忘れものに気が付き、部屋をごそごそ捜すも中々見つからず、遅めの出勤となった。

こう云う時にはとっておきの近道がある。遊歩道である。

遊歩道はいつもの緩やかな坂で行く長距離コースを、急な階段と坂で繋ぐ近道なのである。

2012-02-13-2.jpg10分は短縮出来るので、急ぐ時には利用するのだが、階段と急な坂の為、膝には良くない。

今日は特に、雪も残っていたので恐る恐る下っていった。

ちょっと我慢するだけで、山は終わり住宅地に出る。それからは東屋のある歩道を通っていつもの道にでるのだ。

いつもは35分~40分かかる通勤路も、この道を使うと30分を切る時間で会社に着ける。

良いとは思うのだが、僕のような足には良くない 2012-02-13-3.jpgな。

緊急事態の時だけ利用してます。。。帰りに通ると、ハイキング気分で良いのだろうけど、大概は真っ暗で、かなり怖そうです。

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年2月13日 21:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コソ練?でも無いか・・」です。

次の記事は「Buell Cyclone M2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。