フィットシャトルのハイブリッドを運転してみた。

| コメント(0)

IMGP0942.jpg先日、先月納車されたホンダ フィットシャトルのハイブリッドを運転して栃木まで行って来ました。

ちょっと前にフリードスパイクを運転してたので、比較、感想など。

発進時の加速は1300ccの排気量にモーターアシストが加わるとスパイクよりも良い加速ですよ。

室内での遮音性は両車同じくらいで、とても静かで快適です。

荷室はフィットシャトルが広いのですが、後部座席はスパイクの方が良い感じです。

子供がいる家庭で使うならスパイク、レジャー、仕事ならばフィットシャトルですね。

気になる燃費は、当然ハイブリッドのシャトルの方が良くて、高速を含め18km/L以上走りました。

 高速道路での風切り音も少なくとても快適でした。

今回のホンダのハイブリッドは低速時にモーターだけで走るそうですが、エンジンは掛ったまんまかな?

ちゃんと確認してません。m(__)m

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年2月 4日 18:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブログ再挑戦」です。

次の記事は「燃料ポンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。