CR-Z納車!

| コメント(1)

2012-02-09-CRZ1.jpg本日、まずはホンダのCR-Zが納車されました。

6速のマニュアル車で「アルファ・ブラックラベル」って云うグレード。

早速、運転したぞ。

2012-02-09-CRZ2.jpg 久しぶりのマニュアル車はとても新鮮で若い頃に乗った諸々のクルマを思い出します。

CR-Zを購入する年齢層は若者よりも僕のような年齢の方が多いそうですが、確かに乗って見ると頷けます。

扱いにくいパワーは無く、下のトルクは太く、久々にマニュアル車を運転した僕でもエンストするような事は無かった。

しかし、エコ、ノーマル、スポーツモードの切り替えが有り、その一つ一つが明確に作動し、思わず顔がにやけてしまいます。

 サスペンションは、キチンとしてる感じで、硬いながらも路面の状態を緩和してくれます。

中年には良い玩具的なクルマです。荷室も意外と広いですよ。

アイドリング・ストップはギアがニュートラルの位置で働きます。

今度はこれでどこに行こうかな。

コメント(1)

え~~~CR-Zにしたのですか?それとBM1シリーズ?やっぱり初ドライブはワインディングでしょう!あ、大雪か(T_T)

 CR-Zはちょうど乗り換えの時に、新発売で試乗しました。なかなか良いと思いました。なんかバイク乗りには相性良さそうでしたね。
 でも、残念ながら、妻の希望で、サルーンになってしまったのですが。
 CR-Zもそうですが、今度のトヨタの86も、年齢層高そうです。アルファからはジュリエッタも出たし、スバルはBRZ。このクラスは面白そうですね。
 やはり車は、我々の年代なのかなあ…

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年2月 9日 21:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「また寒くなった。」です。

次の記事は「東京電力様へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。